2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界まる見え! テレビ特捜部のガイドライン

は、復権を狙う分野のテストベッドとして大変有効に働くのではないか。これらの耳慣れた台詞は、復権に際したテレヴィ放映に能いするキャッチネスを端的に示していると思われる。 斎藤君は博士課程でオントロジーに取り組む大学生。しかし、年々学生の姿が減…

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1178326381/141 地割れに飛び込んだら宇宙に飛び出すってそういうことなのか! ここ20年来抱き続けてきた疑問がついに氷解した。T&E SOFTから送られてきたヒントブックにもそんな記述はなかったのに! あれ、茶色い…

[rakuten:miketoy:537832:detail]を がじぇっとけーぶ で変換しようとした我がお脳はかなり障害を負っていると解釈してよろしい。

シャクティーパット

やマハーポーシャ等は近年の中学生に対して、あさま山荘や日本赤軍といった単語が我々に齎すものと同程度のノスタルジーを提供しているのだろうか。

Youtube以前から永井先生のなっち動画とともに出回っていた顔出し動画の主人公であるところのパナップが綺麗になってる!

社畜部落格

ある日、うそつき族とうそつき族に会いました。片方は背広を着て、もう片方はTシャツを着ていました。両方とも名札の下に取締役と書いてあります。その二人は同じ村に住んでいますけれど、仲良しではありません。さて、どちらの言うことに従いますか。従わな…

室内でオーヴァ・コートやマフラーを着用する行為を想像すると、生肉の切り身で出来た履帯が黄色い絨毯の上を邁進する光景を連想する。どこからどう? 結びついたのか?

苺ジャムといえば苺ましまろ 1 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るでは表出せず苺ましまろ(1) (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカ…

喫茶マウンテンの苺スパってスパゲッティに苺ジャムをからめてあるんだよね。

駄文・サイト

Webに登場する純粋なダメ人間と不純なダメ人間を分かつものは自省の行為である。純粋なダメ人間はダメな行動を取ったときに自省し「なんでだよ!」と激情を発露するが、不純なダメ人間はその感情をほとんど出さない。自らをダメな行動へ導いた理由はすでに明…

シッタカブッテ

ウルフェンシュタイン3Dの頃に触ったということだけをダシにFPSをシッタカブッテいろんなことを書き捨てているわけだが、実はVOIP越しに顔も知らない人と言葉を交わす行為のロスト・ヴァージンを迎えたのは最近の話である。マイクロ・フォン付きヘッド・セッ…

RTSや戦略・ゲームでのマイクロ・マネージメントを毛嫌いする切っ掛けはこのゲームにおける委任・システムの絶妙なバランスのためであった。前作『覇王伝』での蜘蛛の子を散らしたような大量の城を見て「エー勘弁してよー」となったご幼少のみぎり、そのやわ…

その中で、勇者的なやられ方をしたのが私です。

でも本当

に白豚どもはクソ暑い中突っ立ってるな。お頭脳がちょっとお弱

体育会系に代表されるお頭脳のちょっとお弱い人々の行う挨拶には語頭の数文字を略して発声する傾向がみられる。よーざいあす、ちわーす、ばんわーす等として表出するサウンドを指しており、これらは通り掛かりの挨拶において頻出する。 改めて考えてみると不…

2階からなら庭に飛び降りられます。みなさんは飛び降りますか。

本放送の折にチラッと見て正調ダメ人間芸であることを確認し視聴を中断した永井先生の配信は、時代を越えてニコニコ動画のコンテンツと化している。ほんで、『ニコニコ見学』としてキーワード登録された動画を観て本放送当時は理解できなかった面白さをよう…

BioShockおわたー。インヴェントリ・呼出をtabキーに設定しルッキング・グラス・テクノロジーズの伝統を味わいつつ、ワイド・スクリーン・表示と銘打たれた上下トリミング表示を設定し狭いFOVに酔いながら一気に終わらせたのであった。FPSの特性を活用したス…