2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム&動画再生&モデリング用途としてのみWindowsを駆使すると、ダウンロード先フォルダはデスクトップになり、お気に入り画像置き場もデスクトップになり、パッチ置き場もデスクトップになるものだなあ。思い返せば、Visual Studio上での操作の比率が下が…

これー。 http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790960864

ブロッガーどもはGoogleの新機能について妙に詳しいうえGoogle信者である率も高いのは何故だろうと思っていたところ、リッファラーにおけるGoogle頻度の高さ、その引数として用いられている見慣れな頻度の高い文字列を眺めていたらその理由に気付いた。Googl…

ネタを探して聴講するような人間はネタに飛びつくことよりもネタで逃げることのほうが多い。これを利用し、逃げそうなネタで大部分を構成して通常ネタをところどころにちりばめると聴衆の中からネタを探している人間をあぶり出せる。無論、この手法で弄ばれ…

これー。 http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SL9S7 これー。 http://www.intel.com/support/motherboards/server/s975xbx2/index.htm これー。 http://www.gfe.com.hk/product_details.asp?id=44 これー。 http://www.thecus.com/product…

突発的に皿電極へカーヂオ・クリームを盛り付ける場面に遭遇した際、クリームの飛散を恐れてラボ・コートを羽織る行為は通常の対応である。しかし、男の半ずぼんにラボ・コートの組合せを後ろから見ると危険であることは知られていない。加えてビーチ・サン…

ところで正規表現における|て選言演算子て言うのか。頭の悪そうな響きだ、使う。

語られる側に立つゲダンケンエクスペリメントの愉しみを反映してか、1945年8月6日の正午に紀伊の漁村でコカ・コーラをがぶ飲みする夢を観ることに成功した。明晰夢とまでは行かないものの、登場人物たる思考に縛られない夢であったためこの愉しみを味わえた…

イモートコントロールは市民権を得ているが、カーチャンナビ、うわぁ

弾幕シューティング・ゲームの弾避けは、適宜スクロール方向の変わるスキーゲームとして解釈できそうだ。 ここで言うスキーゲームとは、旗門をハイフン、深雪をアスタリスク、競技者をアットマークで示すアレだ。人類の新たな地平はこいつの進化を弾幕シュー…

クレムリンという単語を英語で書けたり書けなかったりしながら言語の勉強を続けていたところ、出所のはっきりしない音声をもとにヒヤリングの練習を行うと同一の言語であっても方言をちゃんぽんにした喋り方しかできなくなることに気づいた。ダニエルなんと…

口臭フェチとは、オーガズムを迎えた女性が口で呼吸する情況に性欲を催すという理解でよいのだろうか。乾いた口腔から吹き出る芳香を浴びた想い出をフラッシュバックさせるという。

歴史といえば、戦時中の記録映像や大気圏内核実験の記録フィルム等で爆発シーンを目にすると、心中で「ぼいーん」との声音を再生する習慣を身につけている。ここで問題となるのは、通常の爆発であれば「ぼいーん」で包括的な描写を完了して悦に入られるとこ…