2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うん? こういうことか、うん?

http://www.google.com/trends?q=do+no+evil%2C+google+is+evil

あと

歴史は新しいことの積み重ねで出来ていると考えれば、そういう性癖をかかえた人は伍長殿をはじめとして大抵失敗している。

あと

2006年のスパイクから2008年のトレンドを構成するまでのタイム・ラグはミーちゃん・ハーちゃんとそうでない人を分かつスパンであるといえよう。検索屋が検索屋の評価を対象にしていることから、フラットな区間で起きた事象は極めて興味深いといえよう。深く…

新しいことをやる人間が居るのではなく、新しいことをさせる人間と新しいことをさせられる人間が居るだけだ。 新しいことをさせる側から、させられる側の成果の上澄みをかっさらうだけじゃ嫌なんだよ。秋刀魚は肝が旨いんだよ。貧乏性?

怪獣って

昭和初期の言語センスじゃね?

プログラミング・言語の特性は部材に喩えられる。モジュール化されたブロック然り、グルー然り、レゴ然り。これらは打鍵作業の触覚とメモリ確保の方法に拠って構築されたメンタル・モデルであり、俺の言語はお前の言語より素晴らしいことを主張するための売…

うわっ、すげー、すげええーっと眺めていたら、ただ単にすごいだけだったという虚無感をコメディにできないものか?

ユナイテッド・ステイツ・シップ・イントレピッド様の凱旋は成った。 11/8の新装開店に備え、何かしらをでっち上げて何かしらしたい、ことを覚書いておく。

あーっ、開戦前夜の金融商品の値動きを

記したどこぞのシンク・タンク製資料はどこだったか! とも考えるのだ。

近年、タンクやヒコーキの出てくるエキサイティングな戦争が始まりそうなので、俺のようなアーリー・アダプター、つまりミーちゃん・ハーちゃんはいきり立っているのである。 とはいえ、1年で通貨価値がほぼ半分になるチャートをリアルタイムで見られるだけ…

“リアル”の俺様チャンが

他人の部落格へ輝かしい大登場を果たすときは、いつも「ある人」扱いだ。そんなに俺様チャンのお友達だと思われたくないか。思われたくないなあ。

今で言う2004年の情報なぞ、2000年当時における1996年の情報程度に古いのである。1988年当時においたら1984年だ。 特定の情報量に対して経時の及ぼす印象の変化を測定した研究なぞ腐るほどあるが、メディアそのものが研究対象になるこのゴ時世ならマちっと系…

あとこれも、てか今見たらねえし。

このリソースは過去発生したアナゴ再評価の潮流と外れた位置に存在していたようである。

NASのmusic/ディレクトリをiTunesにそのままドロップするとサンプリング音源も同時に登録されるため、シャッフル・再生したときサンプルのワン・ショットがジングル的な効果を生み出して佳し。 が、椎名林檎姫の下手糞な英語・ソングも混タミするのは頂けな…

チャットの発言が言葉足らずだったことに気づいた際、行頭に大なりをつけて追補する記法は依然として存在する。 しかし、大なりはメール上で引用を表現する記号である。 となると、この記法は想起されながら発言に至らなかった脳味噌の中身を追記しているの…