2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

以前提唱したとーほぐ姉ちゃんプッログのエッセンスを感じられる動画集。SHIZUKAの凋落をうけて流れついた先にあったコンテンツであり、元は代用品として消費するつもりであったところ如何してなかなか。 本人による名古屋人との主張およびコメントによる茨…

コあれ相当記帳してるな

ノータブル・自己言及

あと、アッシー・メッシー・ミツグ君

に列せられた召し使いのクラスに追加する形式で、ダウンローダー君なる概念を4年前に提唱することを忘れていた。 これ恋のダウンロードアーティスト: 仲間由紀恵 with ダウンローズ,松尾潔,Maestro-T出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/03/15メディア: CD購入…

徒競走でも手をつないでゴールインといった環境に育まれたプリ・ゆとり・エイジに対し、客観的な評価に基づく指摘を行うと「上からものを言うな」との放語を受ける場合がある。観察を重ねた結果、この言葉は重大な罵倒に対する抵抗策であるようだ。でもお前…

アイ・ポッドを耳につっこんで上っ張りを脱ぐと、耳朶の痛みとともにバリッというサージ・ノイズを聴ける。1万ヴォルトのノイズ・サウンドを、貴方に。

斯様にアメちゃんの萌えどころ

についてTPOをわきまえず聞かれてもいないのに得々と語る習慣は、トゥー・シー・エイチやメディアで有名な「オタク」への第一歩だ。このような習慣を毎日欠かさず心掛けていれば、初対面なのにツンな態度を取る女の子や、自分よりオタ知識は多いくせに不思議…

はてなダイアリーからログアウトしたりIT──インタネット テクノロジ──の単語を検索するたびに、IT──インタネット テクノロジ──屋の愚痴がWebブラウザを煩わせる。そんな折、アメちゃんは社会を維持する目的にスターを用いているとの愚痴を目にした。いいなあ…

追記

あっ、王笏は普通に落ちてた。

Gears of WarやBioshockをも凌ぐ期待の新作、The Dark Modきたー。でも王笏を見つけられない! そんで上開きの箱の上にローソクを置いたまま蓋を開けたらローソクが蓋と一体化して落ちなかったり、壁の段差に手をかけようとしたら壁の上端まで浮き上がったり…

洋モノに目の向いているジャパニーズ・ギークと和モノに目の向いている職人は依然として融和しない。視野の広さを自認するジャパニーズ・ギークですら毛唐における異文化として和モノを見ている状況も相変わらずだ。開国派と尊王派間の互いに対する興味のな…

スターラーが見つからないときは、歯ブラシの柄で代用すると良いぞ。なお、レイノルズ数の十分に高いソリューションならばひっかけ穴の存在により多くの渦を生成できるためお徳である。豆乳ポタージュスープなどのゾルを撹拌する場合はここに溶質が溜まりや…