2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この項目の文体は目指すところをある程度具現化している。しかも、複数人の手になる制作で『命懸けの援護や大統領自身のパンチなどによって』に代表される頭悪そうなエッセンスを失っていない点は特筆するべきところだ。パンチなどによって。nice panti! 作…

やはり買ってしまう。

見渡す限りの平原、気分はもう平原児【字幕版】 [VHS]、いやこっち東部だし、というわけで会敵しても相手は茶色の3ドットであり、照星にかかるアンチエイリアスの深度により勝負が決まるゲームであり、DoDのユーザビリティあふれる会敵距離では味わえない緊…

うああーん、砲身が揺れる! 砲身ってのは粘っこい鉄で出来てんだよ! なあ!

http://www.omlette.net/mirror/up/roost_beta_preview.wmv

仕事量削減のため配備しておいた魔法円が予想外の動きを見せたため、足掛け1年で、つまり2年弱で、社長と口喧嘩できる立場を手に入れた。しかし遅い展開だ。

中古車をコンバートしてディジタル制御を可能にした「東大三月号-I」によって,MFCや最適スリップ率制御に成功している.

いや、MARCHという単語を脳裏に描ければたちまち暗闇は晴れるんだけど。

物心がついて大人になり世の中の構造を把握し始めたので、日本語なんだけどわけわかんない文章に遭遇する頻度はめっきり減少した。ところが以下の文章を目にした瞬間、幼年期の暗闇と向き合うことになった。

EVE Onlineのポートレイトと各プレイヤーの文化圏における相関性のありなしについて3年前に覚書いたままスコーンと忘れていたが、著名人のファン層とWikipediaでの紹介文体に相関があることをさっき思いついた。とくに顕著なのはルサンチマンで売る人種や特…

こーるおぶくちゅるー今月じゃん! http://www.callofcthulhu.com/ あと、ピンクソックスで話題になったセンメンキのおじさんのほうが赤い洗面器に先駆けて公知になってたのね。

世界の工場として物質的文明のスターダムにのしあがったチャンチャンさんが、次は世界の海賊版流通業として精神的文明のスターダムにのしあがるお話ってのはだめか? 人海戦術を用いて文化を担う方法を考えると、今のところスケープゴートの大量供給源くらい…

21世紀になって、未来服も代替わりしたと言えよう。 http://www.1st-sports.com/snow/protector/fullsupport/bl420.html そして、こいつは未来である上にまんがの世界だ。つまりSFということか。 http://youtube.com/watch?v=-2oi-39lYqU

会社の図書館をうろうろしていたらメカ アイデア辞典作者: 日経メカニカル編集部出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1997/03/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るを見つけた。ウォー面白え! これ買うかも! 流石は初心者だけに絶大な人気を誇…

X.Org向けのThumbSenseはまだ出てないのか! コノーッ あとフリーかつ昔から生き残っているVOIP用コーデックをGNUダイジェストか何かで誇らしげに紹介しているところを見かけて会社用ブラウザでお気に入ったが、よくよく見るとGNUライセンス以外の条項でも配…

彼は10時間拘束されて6時間寝ると仮定した際に自由な時間は人生の1/3となることを瞬時に計算できない低能である。

高性能と対義語になってほしい言葉であるが、どうも人間に対して高性能とは使い難い。低性能は、あ、SKKでは出たが、まあ人間には使わんでたいぎいのう。高能じゃとわしゃあ広能いうもんじゃが、うちの若えもんも高能はよう言うとりませんよ。ほうじゃ、EVE…

彼は頭髪がチャレンジされているので隠密行動を行うには低能である。

彼は肉体的にチャレンジされているので100m走に関して低能である。

それにしても、不定詞というか動名詞を使うことが多くて萎え萎えという感情に捉われることもある。これじゃあ英語かぶれの低能の書く文章のことあるよ。 ところで、ディクテーション結果をキーボードで打ち込む方式はいつの間にか一般的となっているようだ。…

「この野郎、撃ちやがった! おれをうちやがったなああああ!」

という心境を久々に味わえて嬉しくなった。次に味わうのはいつになろう。

そゆそう

そうそう、久々に遊んだ通り魔OKのMMORPGなだけに、

大方の予想通り、EVE Onlineのお試し期間で存分にお試している。と言ってもやることはスプレッドシートとにらめっこしつつビルト・イン・電卓とビルト・イン・メモ帳を駆使してビルト・イン・物価チャート・ブラウザのテクニカル指標を眺め乍ら出納帳を見て…

シューティング・ゲームの方法論を現実で使い物にしたと考えると、これはすごいのかもしれない。 http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=24886 が、追加情報は得られない。 google:"釜口 明治"