2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運動部で散見される

精神注入棒の様相を呈する木の棒に『治安維持棒』と銘打つのはコモン・センスでないのか? あと顧問とコモンをひっかけたわけではない。当方も書いて初めて気づいた次第であることを留意するように。

スキルが後ろ盾にならない分野の若人が好ましいと表現すれば、意味不明さはすこしだけ緩和される。性的な意味で はなく so

HHOS

、つまり「ハ・ハ・オンリー・シリアス」、現代日本語では「必死だなwwww」と表記される情感をみなくなって久しい。ちなみに、現代日本語とHHOSをマッシュ☆アップしてハ☆ハ☆オンリー☆シリアスと表記すれば若人にモテることウケアイ。ちなみに、こいつは…

もはやクラシックと化した感のある「画像も貼らずにスレ立てとな!」と「また騙されて云々に飛ばされたわけだが」なるテクノロジーをマッシュアップ! マッシュアップ! したコンテンツの絶大な詐称力には目を瞠る。ありふれたテクノロジーの組み合わせが、今に…

昨今の本部落格の傾向から窺えるように灰色の人生を送っている理由が判明した。それを示す具体例はこれだ。つまり、いつもバス・タイムをシャワーで済ませており、風呂桶に入らず一人あそびしてリフレッシュ・ケアを完了する日常がそうさせたのだ。思い返し…

目をかけているシャッチョさんの嘘が陳腐だったりする。

以上の表明におけるかわいさは、社畜による下克上の意図の昇華および社長さんの仕事は嘘をつくことであるとの知識を昇華した点だ。 これこれ。

もはや賎業の態を呈するマス・コミ屋であるが、そんな中でもエッヂを突き走る電通をとくに支持するスタンスを採っている。なんでかというと、由来がかっちょいいためだ。事実上の母体となった滿鉄(株)はエゲレスが400年前にやっていたSFっぽいこと(タコク…

ほんで、そういうクソガキの憤りさえかわゆく見える今日この頃である。とは自己愛であろうか。いや、 このかわゆさには充分に育った大人の発露する財力や権力や知力に対するコンプレックスと同等な味わいを感じる。与えられて当たり前だと思っているものを手…

「私は」「僕は」「俺は」など、主人公の自己紹介から始まる替え歌は下の下に位置するとみてよいだろう。

煮魚とキャベツの千切りを一緒に喰うと、口内の触覚に混乱を来すため危険である。刺さっちゃったりする。

ご幼少のみぎり、状況すら掴めないまま憤っていた記憶が蘇った。と同時に、その状況を物心ついた状態で判断することでその状況を掴むことができた。その状況とは、お祭りやお散歩等のイヴェントにおける稚気染みた怒りである。いや稚気なんだけど。3歳だしー…

日本独自のゲーム・ジャンル分けを頭の痛い問題として定義したがる連中──れん・じゅう──はいつの世も健在であるが、FPSをプッレイする人口の増加につれてリアル系/スポーツ系のジャンル分けを頭痛の種にできるようになったようだ。 もちろん、元祖である英語…