2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掘骨砕三とわんぱくが同じに見えた。書き文字による心理描写と脂肪の少ない娘ッコと肢体を凝ったアングルで描いたときの崩れに同一性を見出したようである。

涼み家。

もちろんこれは、『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメを見て思い出したものである。ライト・ノヴェル・ヴァージョンでの評判を音に聞いていたことへ加え、90:10の法則に則ってライト・ノヴェルの9割はクソでありながら、アニメ化されるライト・ノヴェルはクソでな…

姫み家。

麻み家。

麻宮サキの頃から思っていたが、尻に宮のつく名字は落語家の亭号のような響きをもつ。雅の記号としてヒロインの名字によく見られる事例である点におかしみを感じる。

動画を集積するサイトに集まるべき小品を忘れていた。空耳アワーだ。地上波ではレア動画になった『バス会社で犯されて』もあるし。あとPROJECT-WIVERNも集積されるべきだ。 しかし動画の小品と言えど、コントや高座に関しては集積されるべきでないような印象…

あー、荒木のぶよしのヴィジュアルって最近の洋物ムーヴィかゲームか何かに出てきたような気がするんだよなあ。

なんだっけ。プロディジーの逆モヒカンと何やらをミックス・ダウンした記憶になっているのか。

記憶力の低下は言葉を思い出す行為に喜びを齎す効果を与える。

今回は骨棍棒で喜びにひたった。

いや、こーるおぶくちゅるーの場合は映像であることを意識させるのではなく、薄暗い風景を眺めたときに意識する視野のノイズを再現しているようにも思える。このノイズはミジンコピンピンでも睫毛シェーダーでもなく、視神経に乗る熱雑音であるとする非常に…

キーボードから同じ文字を飛び飛びに入力する際、その文字のキーを押しっぱなしにして2キー・ロールオーヴァにより入力を行うようになれば、そのキーボードに慣れたと言っても宜しかろう。慣れっぷりを線形にカウントできることがこの解析手法の利点である。…

貯めこんだマナを消費し、マイ・オフィスを入手する魔法は成功裏に終わった。これにより寝床の心配は失せたけれども、20畳ほどのガランとした空間を眺めていると体良く隔離された気分になる。 次は在宅勤務に持ち込む大魔法の出番だ。

Call of Cthulhuきたー。DOOM3やF.E.A.R.やQuake4でそうだったように、部屋の蛍光灯を消してPC-155で爆音を鳴らしてカソード・レイ・チューブを100Hzで稼動させて一気に終わらせる態勢を整え臨む。が、『メタルギア2・ソリッドスネーク』で言うタワービルの…

高地をドライヴ中に靄のかかった景色を見、描画距離の短縮に伴うTPS低下を嘆いてゲームを見い出す行為は文化として定着したが、愛用のビーズ編み・ツールキットを箱へ入れて分別する行為にゲームを見い出す文化は未だ認められていないようである。ゲーム感覚…

こーるおぶくちゅるーまだこないよ!

物思いに沈むときタイピングを始める人間を見たのはこれまでの人生の中で一名を数えるのみであることを表明後、当代随一の面白まんがであるMONSTERの登場人物で同様の癖を持つなんとかちゃんについて知った。もしやその人間のビヘイヴィアは面白まんがの影響…

お金が欲しいのでウィンドウズ・エヌティー上にてマイクロソフト・ファウンデーション・クラス・ライブラリーを使ったプログラミングを再開した。約6年ぶりの暴挙とあいなったわけであるが、時経による環境の変化はマイクロソフト・ファウンデーション・クラ…