2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

snesmusic.orgからもらってきたkizuato.zipやshizuku.zipを最新版hootで認識しない問題は、xml\leaf.xml の の表記にファイル名を合わせれば解決する。ところで拡張子を除いたファイル名を指す言葉はインターネット時代ですら表出していないことに吃驚だ。イ…

ボク頭いいよ! ボク見識広いよ! と主張するアカデミア連中のやることが学芸会のお遊戯に見えるようになった。言葉の意味だけなら学芸会で間違っていないが、同じお遊戯なら見ていて笑える発表会のほうがマシのようにも思えてきた。これはまずい。

高橋名人の憂鬱

「寄ってくるのはガキばっか」 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1211381920/144

個人の人格は普段使う道具に左右される、とはどっかの権威の言葉であると昔書いたきりその権威を調べる手間も省いているわけだが、携帯電話でメールを打つような連中の思考速度は携帯電話でメールを、アーッ打つ、速度に制限されている可能性もなくはない。…

人体の神秘

足の爪を3mm程度に伸ばした状態で、つま先側から足指にシャワーを当てると得も言われぬ快感を味わえる。 ここまでくだらないことを書けるスキルに自ら唖然とするばかりだ。

手にしてから15年、全国津々浦々を共に旅してきたcote d'azulと書いたるナイロンのボストン・バッグに入った年季は相当なものだ。YKKはすでに剥がれ落ち、ショルダー・スリングもとうに亡失した現実がそこに在る。ちなみに購入当時の値段は1800円である。今…

死別や戦争、パンチラなど史実におけるただごとではない事態を題材に作られたゲームは数多く存在するが、このゲームのただごとでなさは出色だ。しかもただごとでないシチュエーションだけで超大作に見えるところもポイントが高い。ライフルと空母と核弾頭と…

ラジオ体操の統率された動きは軍事教練の一環であるため危険である。ことをよく理解できる。 あと最近の日本人向け機内放送は「シートベルト着用サインが点灯しております」と言うのね。

小学生の時分、五感のうちで最も高性能な感覚である触覚を使って考えるスキルを身につけながらも、当時としてはナイスアイディアだった虚空の触覚を除いて忘却の彼方に追いやっていたことを思い出した。 このスキルはそもそも視覚や聴覚を介した想像力を使っ…

季節もの

網戸スメル アリウムアミド

馬鹿でないと思わせれば勝ち・ヴァーサス・馬鹿だと思われても言わせれば勝ち の戦いなのな、はーん はーん