2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっほい

http://terror.snm-hgkz.ch/lovecraft/ ゼラズニイの全集はどこだっけ。手元にあるのは、やっほいとばかりに手持ちのHDDへミラーした記憶だけだ。 知ったかぶりを看破するには、喋っている内容を追求するよりも語句の間違った用法を追求するのがよい。 モザ…

英語圏への進出をかっちょいいとする風潮に乗じて、次はWeb版のイザヤ・ベンダサンがプロペラヘッドでトンガリキッヅでナウーイくてアルファーな存在になるぜ。 もちろん流暢な英語で記事を執筆する必要はない。Operaか何かの会社に勤める人のプッログのよう…

About 98% of them are Mormonで噴いた。日本語メディアで噴いたことはなかったため、英語メディアで噴出・ヴァージンを失ったことは貴重な経験であったと言えよう。 この現象は、英文の解釈に要する一呼吸の最中に異常を感知したことで噴出行為に繋がったも…

ある人間がイノヴェーションを起こすために既存の組織を脱して作った組織なら、その組織に所属する人間がイノヴェーションを起こすためには今居る組織を脱して次の組織を作らにゃいかんじゃんねえ。 あとシフト・キーを5回連打した際に出現することで知られ…

gaijin otakuはジャップ・アニメの主題歌を片っぱしから翻訳することで勇名を馳せている。プロジェクト杉田玄白のようなもんであるが、毛唐ども必死だな。 そんな折も折、世に物議を醸す「うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃはれってほれってひれんらー」…

本語圏外の地名はシニフィアンで記述するものとばっかり思っていたところ、オックスフォードはオックスとフォードで牛津と書くことに愕然とした。じゃあロングアイランド・ビーチは長島海岸か。 でも剣橋は、狙いすぎていて、だめだ。 ところで、新世紀エヴ…

字幕のあふれたテレヴィ番組って、目指すところはまんがなのか!

この路線で演出のカイゼンを図ってるわけね。ほっほーう

あと、文章を見て思うことと文章を読んで思うことは違う。

前章末のグルーヴとは「文章」と「参照」を続けて書くと失なわれるようなパッションを示している。あと「と」が続くのもわろし。あと「失な」の「な」って邪魔じゃね? でも送り仮名を省いた「失う」は失ないすぎて意味も失なっているように見える。 こういう…

前回ノ議題ニ於ケル電波ソングノ系譜ニメイドさんロックンロール有ルコトヲ覺リテ散々調査シタル結果

全然変わっていない。 椎名林檎フォロワーの域を脱していない正字正假名遣ひ文体は掃いて捨てるほどあり、読み難いばかりでなくバカのレッテルとして活用される文体のひとつに過ぎない。しかし、文語文以外の記述に用いる行為こそバカの所業であることをこの…

古来より

日本に伝わるFPS用語の「uker」は知らんうちにお隣り台灣へ輸出され、google:激受として広まっているようだ。しかし、Web上での用法を見るとこっちが激受ッス! ヘッド・ショットを「顔射」、背面攻撃を「ケツマンコゲット」と呼んだ日本の古代FPS文化は蓬莱…

近年勃興の兆しを見せる萌え絵を用いた旧アニメーション・作品のリメイクにて、ゲゲゲの鬼太郎に登場する猫娘がSEXFRIEND DVD出版社/メーカー: CODEPINK発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るに登場する早瀬に見…

バナナ、オレオ、ゆで卵。ピータン? おおっ。じゃあエミネムは? ところで、本稿における昨今の傾向として文化づいていることを指摘したい。指摘した。

掌を上に向けて「カモーン」する行為と、掌を下に向けて「おいでおいで」する行為は人種間の伸展筋/屈曲筋における遺伝的な形質差に基づいた行動であると説明されてきたが、抱きかかえて逃げる文化と掻き集めて積む文化の違いではないか?

天気予報のテレヴィ放送にて

見慣れない地方の天気図を見ても郷愁を感じない文化圏をでっちあげてバックグラウンドを構築すれば、近未来・エス・エフの一丁上がりじゃね? あと、意志力──ウィルパワー──を測定する際、脚が痺れていても立ち上がって歩けるか否かは重要な指標となろう。ト…

世の中の情勢変化と老化による精神的変化を分離して扱う技は身につけておくべきである。しかし、大局的な情勢と個人の精神の有り様の間に因果関係を見出す努力へ陥りやすい点は気を払わねばならない。鍵を洗面台に置いたとする精神的徴候と、財布の中に仕舞…

最近の文章を見直すと、センテンスの繋がりにケリをつけるテクノロジーが壊れているように思う。

昔は壊れていなかったのかって? いやーん

大規模なデータを手動で閲覧対象に登録するサーヴィスだったYahooの失敗に象徴されるように、手動で写真を収集する必要のある現状のStreet Viewに面白さはない。自動で街路の風景を収集できるようになればようやく触れる価値のあるサーヴィスとなるように思…

Street View対応の各都市、網羅度のニュー・ヨーク、解像度のサン・フランシスコ、南国のマイアミ、砂漠のラス・ヴェガス、アメリカ風景のデンヴァーとカテゴリー分けされた中で、最も面白いのは解像度のサン・フランシスコである。人んちの庭や窓を覗くプレ…