2009-01-01から1年間の記事一覧

最近のハッカー、とかギーク、とか園児、などといった侮蔑語を解さないエグゼクティブ、とかプレジデント、とか経営層、に話をするとき、『最近の踊らされてる人』という呼称で彼らの存在を伝達すると効率が良いようである。他人を踊らせることに意義がある…

google:Web内覧会で散見される、よかった探しを伴う生き様をチュウオクミナイズドされた環境で行っている。起きて半畳寝て一畳のスタンスから考えると金のかかる趣味だ、これは。スーパーカーが買える金額をつぎこんで漸く初心者クラスになれるとは、世の中…

自らの興味のある分野に肩まで浸かっておれば、興味を持てない分野へ邁進する他人が馬鹿にも見えますわな。総ての他人を馬鹿にする態度はそこに由来するこっちゃないか? とは、他人を馬鹿にすることに血道を上げる人の言である。

断片的な史料から歴史に生きた人物のなりを探る作業は幼虫期──ラーヴァル・ステージ──の本虫──ブック・ワーム──の辿る通過儀礼だが、趣味の範疇に収まるならまだよい。現世で行われる個人的な所有権の移転にその人物が絡んでくる場合、この作業は全く異なっ…

コーンポタージュのようなハナミヅを撒き散らしながらチャリンコを整備していたら、エコシクルなるヨコモジ単語に精神を捕らわれてタイヘンな思いをした。流行のNPOとかNGOとかエコなエコしたエコでエコなんではないエコか/エコ/エコり/エコリマクリスティ

ところで、このハナミヅの性状は粘膿性ってやつではないか?

忙しいときにかぎって忙しさが倍加されるのは、忙しさにかまけて忙しさを軽減する努力を怠っているからだ。怠けものめぬ!

これは

流石に中野学校、訓練用機材の出納帳まで暗号だ。シクソウしまつけシロワホシルウクシヲムヨへりしくきめうくひうしけミシン、ミシン? ミシン。ミシンのミーは、みんなのみー。 あと酔っ払いが門前払いされた記録とか実名入りで笑う。あとちょいちょい眺めた…

その荷物は生きてるんじゃないか?

日常生活の主な役割は、決定的な場面で過たず判断できる心理状態を維持することにあろう。3日間寝なかったり、3日間食べ物を口にしなかったり、3日間水分を摂らなかったりする日常生活は精神に影響を与えて気違いの犯す誤判断を齎すことから、日常生活として…

The Dark Modきたー。5.56mm Full Metal Jacketはどっか消えたー。 古のネット・ユーザーにみられる「うn」なる相槌は、やはり小文字の“n”が“ん”のスケール・ダウン・ヴァージョンに読めることで妙なる味を醸しだしていると言えよう。

死語化して時間が経ちすぎて腐って醗酵して何か新しいものになりかけている単語『ララバイ』は、ヘブライ語のשיר ערשが元なんだと! インターネットは凄いなあ。 あと、その辺を歩くだけでNYC・システムに組み込まれる気がするのはマンハッタン限定であろ。ク…

あと、そう

だよな、ファミリーだよな。 358 :おさかなくわえた名無しさん [] :04/07/07(水) 01:25 id:blfZzaYC 母:何をしている。現在地はどこか。 俺:新宿だ。今出る。クルミは買ったか。 母:クルミは買った。安心しろ。クルミは買った。予定より遅れている。早…

妹の講演が記事になっていて笑う。

だから疑問形で書くのは止めと。 覚えておきたいことは疑問くらいしかなくなってしまったのだろうか。か。

ムコとかヨメとかムスメとかムスコとか、このように表現したがる連中は照れ屋さんであるか。奴らは世間一般で用いられている名称を自分に適用したところで、自分も世間一般の人間に並んだ気がして照れるのであろうか。 このような心情は意地を張らないことを…

あまりにも怖そうで、広告を見るだけでお腹いっぱいだった『怨霊戦記』を20年来購入に至ることなく怖がっていたら、現実はもっと怖いことになっていた。 ところで、恐怖なる感情は推測を礎にしている点を踏まえるに、怖いことよりも怖そうであることのほうが…

路上で転ぶ人を見る機会は貴重である。

5M円をドブに捨てても惜しくないと思える今、金に執着がなくなったと言ってもよいのだろうか。いいやまだまだ、せめてキリのいいとこで10M円くらいなぬかね。

常に最悪の事態を想定してリスクを予測し、周知徹底してコトにあたる ☟ いつも後ろ向きなことを横柄にしゃべるそうか、そりゃいかんだろ。

Google Earthのシンジュックすげぇ! 薄さで定評のある果物屋すら3Dになりおる!

会社負担でMOLLEヴェストを購入することになるとは! セレクチョンはもちろんイーグル・インダストリーズだが、経費で落ちなきゃ買わんわこんなもん。

名古屋近辺の美人を標榜するお姉さんは、どうして全員が川島なお美っぽいのか?

どうやら、ナトリューム不足に陥ると脳みそが浮くような感覚を得るようだ。この感覚には海水をガブ飲みしたときに発生する頭痛の不快さが全く欠落していることから、体内の浸透圧調整の不整合から誘起されるのはこのへん、そう、そのへん、の浮沈なのであろ…

あざとすぎる手法で以ってアイドルの売り出し自体をお笑いにしたТатуは結構、大好きなのであるが、ぷーちんのプロパガンダは結構、これを下敷きにしているのではなかろうか。もちろんお笑いになっているところが大好きなのであるが。 映画の黎明期にも行われ…

いかん、もの忘れが昂じて欲望すらコンスタントに忘れておるぞ。欲望の対象のみならず何かしたいことすら忘れるため、気をしっかりもってエロスとデザイヤに生きなければならぬ。

ちっぷちゅーんといえばサウンドブラスター16との刷り込みに寄与した以下 のちゅーんを収録しているゲームの血脈は途絶えていなかった! どんつくどんつくどんつくどんつく、てか今のフライト・シミュレータにもフルヴォイス・天気予報キーとかあるのかね。 …

金は奪われるが知恵は奪われない

と主張し、気の持ちように執着する奴が命まで奪われた例は枚挙に暇がないわけで、じゃあ貰っておくのがいいのか。死んでしまっては損だからの。

コトを成した自覚のないまま学位をやると言われても戸惑うばかりである。 呉れるなら貰っておけばいいのだろうが、俺のように物に執着のない奴は気の持ちように執着するきらいがありましてな。でも

ゲーム・オ

タクらしいことを書くと、FFがDSで出るとなっ。 あと海腹川背もDSで出るので、未来の俺は買うこと。

リリースされて一週間、ネオトーキョーにも飽じた気怠い日曜の午後、タクティコウでヘヴィー・デューティな現実逃避に興じていると以下のサイトが目を惹いた。 http://leaf.arcteryx.com/Delta-SV-Jacket.asp Shitake? しいたけ?