2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横断歩道を渡るとき、ガヤルドに道を譲られるとスネを折られそうで怖(こわ|おそ)しい。

昼寝中、このような夢を見ていた。見ていたー。 昼寝から起きると、ベッドから降ろした足の下に6インチのスレート・デヴァイスがあることに気付いた。ベッドの上を転がり、床へ手を伸ばしてそれを拾ってみると、視差方式の3D表示機構独特のパララックス・エ…

テレヴィ番組を見ないことが話のタネにもならない昨今、『テレビ番組を見ない芸人No.1決定戦』というテレヴィ番組企画があってもよろしかろう。するとボクらのSPA!とか素粒子とかファイナルファンタジーとか大沢悠里のゆうゆうワイドとかの話題で盛り上がり…

このタイミングで北朝鮮に大雨が降り続き、金剛山ダムが決壊して2000万人と一緒にソウルが流されると中国共産党が頑張り始めて「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」の約束は反故にされるように思うが、これが開戦前夜の雰囲気なので、あろう…

「ハンチク野郎」という、今となっては意味の咀嚼にお教養を要求される叱罵は、つまり英語でいうバスタードに相当するのであろうが少々疑問が残る。 まず、定義から言うとバスタードとはレッドネックとくろんぼの合いの子である。レッドネックがくろんぼを買…