2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で配られたキャッチオール規制品目の仕向地を眺めていたら、在朝鮮民主主義人民共和国のOffice39なる業者をみつけた。屋号に二桁の数字を使うのも、かっちいいすね。

スマッシュ!!11との表記が40年後の流行を先取りした単語のように見えた。

と中東における戦争ワンダーランドのヒットにより、タクティクール(和訳: オタクティカル)の概念は若者世代に広く浸透したといえる。すると、そろそろ日本でも男性用リリヤンたるパラコード編みが流行る時期なのではないか? あと方向を指し示すとき、目的…

職場で目の前にくーにゃんが座っているのだが、咳き込むちゃんごーれんは恐怖の対象である。

青地にオレンジとか邪魔になるくらい過剰なフレアとかノイズを取り入れたロゴとか、アートダイレクション的に見るとはMotorheadの正当な後継のように思える。MotorheadでDICEを知った身として、 オリジンがスパイウェアだとかアホな物理モデルがないとかピラ…

他人に何かしらをお伝えする場合、自分の言葉で語ることを糞真面目に実行してしまうことが、日本人による情報伝達がどっかおかしいことの原因なのではないか? ウェッティーな内容ならともかく。