2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お脳がばかになっている自慢がはやっているので、俺もずぼんの股間ジッパーが開きっぱなしになる現象を自慢したい。 開きっぱなしで喋ったり名刺を交換するのでアッピールもバッチリであり、外見が内面を反映する良いパタンといえよう。

本に書いてある秘訣を実行すると大抵失敗する、とはウェッブ・上の掲示板や部落格でよくみられる言説だが、 ウェッブ・上の掲示板や部落格に書いてある秘訣を実行すると大抵失敗する、と本に書いてあるとしたらどうか。 どうかしている。

マイノリティーというが、

日本人の半分以上は大学を出ておらず、日本人の半分以上は女性である。

ユダヤ系ソ連人の血を引くアメリカ人が世界規模の軍事通信網であるインターネットを支配している!

と書くと、冷戦時を知る人は背も凍るのであろう。 というのもゆくゆくは勘違いの土壌をカルティヴェートする養分になるのであろう。

『オズの魔法使い』の舞台は、今の今までタシケントだと記憶違いをしていた。ドロシーもソ連人であるという勘違いも含めて。 ところで、ロシア人よりソ連人という響きのほうが破壊力はあるような気がする。なんだか怪光線を放ってきそうだ。

書評ってーのも、あれだな。自分がいかに外れ本しか引かないかを喧伝しているにすぎない。 センスってのもあれだな。良いとするものをいかに良いとしているかを判断する知識量を言い換えているに過ぎない。良いとするものを喧伝する知識量ではないことに注意…