2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと

著作のamazonリンクをホームページーに置くのはマイナスに見えるが、著作のpdfファイルのリンクを置くのはプラスに見える。 という意識は、http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090812/dst0908121310013-n1.htm で公にされた現象が広範囲にわたり体験…

そりゃcacheディレクトリーの定期バックアップってやつ?

ウェブ・ブラウザーで辿ったサイトのミラーを全てローカルに保存するサーヴィスを作れ! ほれ今すぐ! パーソナル・archive.orgみたいな! 画像やリポジトリや動画のべつまくなしに!

頑張れ私の染色体ィィィィ

の元ネタを思い出せない。目下のところ、水源で溶け込んだセシウムのアイソトープを相手どって食事時に念じる言葉になろうか。

Miasmaを示す矢印がZoneの一点を指している。酷いことを書く、と思ってよく見たらMinamisomaだった。

銃声一発で対中戦が始まる状況ではないのか、これって。いや当局の姿勢によっては対米戦なのかもしらんが。 メルトダウン、原子力の専門家を自認する首相、買収済みの内閣、非日常営業の国防軍、仮想敵国の援助申し出。歴史っぽいお膳立ては揃っているように…

あと時

事ネタや他人の特徴的な文体をワザワザ無視するようなへそ曲がりじゃ、ないのですよ、あたくしは。

あとレ

ガシーな航空ファンとお話をする機会に恵まれている昨今、ある爆発が放射能を帯びているか否かの基準を、その爆風がきのこ状であるか否かに求めることは一般的なようである。そりゃ昭和の航空ファンが大規模な爆発を見られるのは核爆発の記録フィルムくらい…

[作業員(福島第1・第2原発)の転職/求人情報(福島県双葉郡|掲載: 11年02月03日〜)

お おおお お これはマキシマム!!!!マキシマ ム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!! ジャーナリズムがおいでおいでをしているインフォメーションであろ。

予知夢

やけに明瞭な夢を見て、その中の自分が「これ前に見た、前に夢で見た」と認識している夢は主観的な統計によると予知夢であったことが多い。そのシーンを夢で見たことを記憶した自らの主観を予知したとすれば理屈に適う現象であるが、情報として肝心な部分を…

ソーッ、なんだかとってもwktkだがどう動いていいか発想が涌かん! 3歳児の発想ならウヒョウヒョ言って足踏みする心持ちなのだろうが、それと同様の心持ちだとすれば俺もまた幼いのだ。とフォールアウト地域から600km離れて考えるのであった。