2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

And of course, Google is your friend.

怖ーえ。

「どんなけ」は「どんだけ」のtypoではなく、すでに独立した言葉になっているようだ。

どってどどってど

アクセス解析を扱う事項をダイレクトに書くと嫌われるが、書く。 Flash9 にアップデートしたらALSAデバイスのパーミッションが不正なためブラウザを巻き込んで落ちる層にはとうに知られている件であるけれども、このサイトでは姑息なことに Google あーちん…

Rock Is Deadアーティスト: Marilyn Manson出版社/メーカー: Mca Import発売日: 1999/07/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るとPrayerアーティスト: Disturbed出版社/メーカー: Warnerメディア: CD クリック: 1回この商品を含む…

自動車学校の帰りに延々と武力ONE

で遊んでいたゲーム・センターにおいて高集客率を誇ったストリートファイターIII 3rd STRIKE出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/07/22メディア: Video Game クリック: 30回この商品を含むブログ (38件) を見るを今さら遊ぶ毎日である。独りチャタンヤラ…

あと世界で最も成功した被差別部落

のサクセス・ストーリーとして歴史を解釈すると面白い。てか世に溢れるメリケン論を参照してその影響下へ入る前に書き残しておく。被差別の本流であるユダヤと、まず隗より始めよの過剰な平等政策とか。あとくろんぼのサクセス・ストーリー。 そうそう、施設…

こいつら本気で歴史がないわ。

人並みにメリケンの歴史と文化を識っていたつもりであったが、まさかここまでとは思わなかった。 町並みはシムシティ+ディズニーランド並みにお手軽だし、スポーツ*選手*はおすもう*さん*や格闘*家*並みの不可侵性を備えてるし、過去の栄華を今に伝える枠は…

眠いときにものを食べると必ず舌を噛むのは、年をとったからか。 さんきゅう の ゅ は短くすればするほどゲイっぽい発音になるという理解でよいのだろうか。それとも さんきう はどこぞの訛りなのか?

あと女性声

優の基礎技術として定着した自虐ギャグの起源は日高のり子経由wikipedia:笑福亭鶴光だったのだ! ほえー てか日本のテレヴィやラディオから離れた環境で芸人の項目を耽読する行為はこれぞ有閑層、教養人の為す所業である。

あと文章中で

「僕が」「俺が」「私が」を使う奴はおしなべて性格に問題を抱えているため、レッテルとして有効であることを再確認した。

「あの頃に戻りたい」との言説は汎時代的に存在する。でも「あの頃」って土曜日は半ドンなんだぜ。 ところで、中で「半ドン」なる言葉を見た際に味わった昭和の空気はインプレッシヴだった。まさに復刻版のらくろ漫画全集 1~最新巻 [マーケットプレイス コミ…

これまだだな。誰か書け。

アメリカ、本土爆撃。この日を待ちたるわれら。祈りを上げながらきけ、鳴り出すサイレンを。

とばかりにグラウンド・ゼロを撮ると洒落にならないので、後世のわれらは英霊の前に頭を垂れるのみである。ほんとは今回の国外逃亡における目標地点は新幹線で2時間くらいの距離を北に行ったとこなんだけど。 あと、計算機の諸要素が中世ファンタジーにおけ…