2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しもたー、日本語出力を想定していても provide やら advance やらのバタ臭い声音が第一候補にくるぞ。

これは音声で考えている証拠だ。少なくとも脳内の映像から直で喋るよう矯正せねばならん。

ほんじゃあ、BluetoothのUSBアダプタから電源を引っ張って赤外線LEDをつければ一石二鳥じゃん。

あでも電源を取る位置によっては電波法を考えねばいかんのか?

クリプレ時期前にPC接続可能であることを知りクリプレ時期に欲しくなってクリプレに貰ったままクリプレを忘れて放置してあるはじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 46回…

柔道を眺めていると、選手が試合前などに母趾種子骨で畳を垂直にストンストン蹴っているシーンをよく目にする。足の裏のチューニングを合わせる行為であり、俺もアホみたいにストンストン蹴っていた手前今さら疑問を呈するのに気恥しいところもあるが、あれ…

Webブラウザからビール酵母DNAを好きなように組み替えて、あなただけのビールをご宅配! というのを思いついたが、好きなように組み替えるとビールができなくなってしまうので却下。 time sharing vivoのような方向性で稼げないか? 稼げないか。 じゃあWebブ…

富士山、富士山。高いぞ、高いぞ、富士山。富士山、富士山。雲より高いぞ、富士山。

富士山のような地形は生活空間の背景にあってこそ、その異常性が際立つってなもんでさ。 とばかりに、eyeplate以来のトイカメラメディア: この商品を含むブログを見るを入手し喜び勇んで6518dots×1728dotsの画を撮ったはいいものの、なんだこれ。アップロー…

なお、本プッログにおけるワード・セパレータに中黒を使う行為は柘植ひさよしの影響下にある点の威示であったことは言うまでもない。

あと教えて君のシチュエーション マネージメント パターンに一項を加えなくてはならない。

なぜかと言えば、「教えてチャン」の自称、花魁名のようなカタカナのハンドル、自作自演といった常套手段をスポイルして情況構築ミスを犯したスレッドにて、教える君の食いつきが悪くなってきた際のリカヴァリーに「新たなオフライン人物」を加える技を目に…

マイクロソフトK.K.による Web ページは、ひと昔前のアーノルド シュワルツェネッガに見られた前歯の隙間みたいな間抜けさを帯びた佇まいを偲ばせている。これはテクノロジ プロバイダとして原文に忠実な表記を目指した結果と推測され、語の区切り、すなわちワード セパレータの分野ではレガシ デリミタとなる中黒の洪水を避けるための苦肉の策であろうが、そこまで英語に従属しなけりゃならん毛唐屋は大変ね。

そんな折、シスコシステムズK.K.すらワード セパレータとして空白を使っていることに気付いた。斯様な世情を見据え、今後のエンタープライズ ギークにおかれましては我こそギークであるとの気概を魅せるためにワード セパレータに空白を使う心持ちで臨んでい…

Winampクローンは煮え切らないしFoobar2000クローンは落ちるしということで、

今のLinux用音楽プレイヤーは、本気でSongbirdっぽいぞ。

クラフトテープを焦がすと、かなり小学校っぽい匂いになるぞ。 匂い成分を考えてみれば、パルプの焦げる匂いと粘着剤の気化する匂いと表面コートの気化する匂いのミクスチュアであるとも言えるが、てことは焼却炉の匂いなのか、俺の小学校に対する意識は。 …

ウルフェンシュタイン3Dから始まる15年弱のFPS生活の中で、アマチュア製作のマップをとっかえひっかえして遊んでいた時期は長い。いわばサイバー・観光客の経験を積んできた中で、カウンター・ストライク用のde_morningstarなるマップは群を凌ぐ没入感と雰囲…

ミリタリッシュ・掲示板へ流入する人種のうち、敗北主義に染まったいわゆる進歩的文化人のポストは兵士を見る目に愛がないことで即時にそれとわかる。 ゲームやアニメに染まったいわゆる秋葉系のポストは兵士を見る目に憧憬が伴うことで即時にそれとわかる。…