2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レールの上を走る方法論でオンロードコースやオフロードコースを走る奮闘記

という言葉を思いついたが、これに続くアジテーションは読者の課題としておこう。 発展的学習として、『面白ポイントは脱線シーンだけ』、『崖をわざわざ渡る必要はない』、『レールをちらちら見ながら意気揚々とつまづく』という3文を盛り込むこと。

「そんなもん、いくらでもネタ出るじゃん」という感想を抱かせる分野をバカにしていたが、そういう分野ならいくらでも業績を残せるようだ。その分野に影響力を残せるかどうかはともかく。 というノリで業績を乱発してフェードアウトした連中は、残った者から…

そんで

入力内容をトラッキングして成長っぷりを確認するという事案がありそうだ。

ていうか新田えみ見すぎじゃない? これー

なんか意味のわからないことをしたが、Webringはどうなんか。ゲーム・プログラミング、しかもシューティング・ゲームで盛り上がっていた記憶はあるが、みんなして東方なんちゃらへ力を注いでそのままフェードアウトしたのか。

しばしば繁体字圏の表現に言及する当部落格であるが、偶像藝人なる表記はインプレッシヴであった。 今の世の中、自らの露出を目的に活動するヒトは全て藝人呼ばわりするとシンプルで良いのではないか。

-= 20世紀末のgeeek!! =-

20世紀末、Web上における計算機コミュニティはアンテナ単位で分かれていたが、えっアンテナご存知ない? そうさなあ、今風に言えばLast-Modifiedヘッダーで各サイトの更新状態をビッグ・データとして取得し、クラウド・アグリゲーションするサーヴィスをアン…