2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流行の『チーターメン』関連のコメントとして記述されていた「だんだんどれを忘れたか忘れちまうんだよ」の出典は何だ。年寄り臭さの源泉を全て表した至言のように思えるが、この情動すら忘れそうな昨今である。

オポチュニティー!!!!! オポッ

そうか、責任を逃れる文章と、私意をさらけ出して全責任をかぶる文章の差を読解できない人のほうが多いのか。遍在する文章において、責任を逃れるために用意されたセンテンスを指差して示せる能力を全ての人が備えていると思わないほうがよいのである。 ほん…

「ぼろぼろになる音なんだから、ぼろんぼろーんに決まってるじゃん。」

漢字を使う連中にとって東洋風アルファベットとは筆で書いたフォントだが、アルファベットを使う連中にとって東洋風アルファベットといえば片仮名に似せたフォントを指す。なぜか!?

日本語圏の部落格で、これに類する人気の定量化、体系化を見た憶えがない。体系化をアウトソースする日本語圏の性癖は400年前から変わらないことに思索を巡らせつ、グミ・キャンディを喰う毎日である。スレの勢い? うーん あと初音ミクは、初音ミクは、初音…

ニートな

フランス製のツールをみつけ、それを体系化したアメリカ製のツールで使い方を学び、自分のPCへインストールするツールは日本製という態度は国別の技術的傾向にも由来しているのであり、Camlを見る気すらしないのもPrologに准えてしまうためであり、made in U…

フリー・ソフトウェアにおける

日本製が海外製に比較してクソと解釈される理由は、日本製開発者の過剰なおもてなしの心によるものと解釈していた。 しかし、この件は身内で使うソフトをちょちょいと作ってしまう開発者の器用さに由来するものとこじつけたほうがよさそうである。日本人は中…

XEventやMSG等のメッセージ・キューをpeekしたりpokeしたり、いやpokeはないが、言葉の綾というやつだが、していると中学校の下駄箱風景が脳裏に蘇える。ただXQueryKeymapやGetDeviceStateでは下駄箱から裏庭へ顔を出した風景に切り替わる。 あと音楽関係、…

中学生のとき ちょ ちょんぷす とセットで憶えるように教育を受けたが、どちてセットなのか。

不幸自慢うぜー

最も一般的なアッパー・ドラッグであるCHOを摂取した直後に歯も磨かず寝ると、口腔の酸っぱさで目を覚まして不快な気分に陥る。これは乳酸の味なのだろうか。うーん自分語り。不幸自慢うぜー

そんで、この態度は不利を生むと考えて忘れていたわけだ。

あとPortalトレイラーのHHGTTG風味がまったくないなってまった!

あと壁の落書きにリトル・シスター教育メソッドの片鱗を見てしまう自分の意識。これだ。あと比較対象となるアルマちゃんは落書きしていたのか? F.E.A.R.に対しては、無意識を意識に上らせることを試み乍ら敢て無意識のままにおくスタンスをとっている。

特定ジャンルの名称を呼ぶ声が聞こえれば自分の名前が呼ばれたような意識を覚え、特定ジャンルを取り上げたメディアが出れば自分を取り上げたメディアと同様の態度で迎え、特定ジャンルの新作が出れば所有済み私物と同様に扱い、といったオタクちゃんの心意…

アパッチ野球軍 DVD-BOX出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2002/12/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見るの時点で、愛媛の部落さんと工員さんはナンバ走り、ベースボールの訓練を受けた堂島さんはストライドで…

オナニーとは元来パーソナルなものである。事を為す人間が素人である限りオナニー技巧を他人と比較することはなく、その熱狂は自らの世界の中で磨き上げられていく。ほんで、いざオナニーの枠を越えその技巧を他人と戦わせる舞台に立ったとき、手に馴染んだ…

メモッ