2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丹田について

不随意筋である腹横筋を収縮するための何かしらのトリガーが、丹田を意識することだそうな。 その収縮によって下部腹膜腔の容量を絞り、腹膜の弾性率を高めることが丹田の効果だという。確かに、腹いっぱい食ろうた後に丹田を意識するとゲロ吐きそうになった…

問いの結びを「なぜか。」とする設問。

なぜか。 なぜか小学3年生のときに聞いた「なぜかAがBする。なぜか」がかっこいいと感じたのでなぜか使っている。なぜか。

アイドル商売といえば

女性アイドルの男性ファンはブサイクでチビでハゲでデブであるという見識が一般にも浸透しているが、男性アイドルの女性ファンはブサイクでチビでハゲでデブであるとする見識は広まっていない。近年の朝鮮男性アイドルの勃興に際し、世論がややそちらへ傾い…

今までコンテンツとメディアを区別して考えてきたが、人間というメディア上に人生を記録して紙なり電波なりHTTPなり波形なり上位メディアに載せてお送りする思考が強力ではないかと考えるようになった。そんでコンテンツはどこに行ったかといえば、メディア…

コミュニケーション能力の発露

某コミュニティの人から教えてもらいました = 某コミュニティの人が書いた信用ならないものをGoogleの検索結果で見ました