2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こう言うジョークの題材に比喩を使うのではなく、id:tmper:20091018工作用部材なる一般的な比喩を用いることで実用を目しておるのだある。 計算機・ハッキングの前は木材・ハッキングでしたとか、切手収集の前は虫収集でしたとか、PCRの前は爆竹で爆破でした…

ほんでも、

最近は疑問形が多すぎるのではないか。どちて坊やの再来である。か。あとキャンロップと称するゴム跳びは東海地方を中心に広がっているようである。ではないか。

嗜好品の水道水を愛飲する毎日を過ごし、安寧なデ・カフェの生活に浸っていると、コーシーの出る委員会や研究会で要らんことを喋ってしまう。厄介なのは要らんことを自覚しながら喋くることであり、おうちに帰って網様体が燥ぎ疲れると悔やんでばかりいる。…

前奏だけなら名曲とされる駄曲は世に餘た存在する。ならば前奏だけで終わらせれば名曲の数はいや増すのではないか。

ディジタル・メディア上で観る折り畳まれた新聞は下流社会の象徴のようだ。とは、紙メヂア向けの文屋で禄を食んだ過去の齎すコンプレックスであろうか。 かといってヂジタル・メヂア上の文も紙メヂアに関わっていた当時と変わらず憐憫の眼差しを向ける対象で…

アニメ顔を構成する頭蓋骨は、ヒトよりネコに近いのではなかろうか。鼻軟骨も含めて。 あと平成生まれと交流を持つにあたり、いつも脳裏をよぎるのは平成になった直後の光景である。俺の場合はヴァヨリン・合奏のお稽古に従事しながら、これを何度思い出すや…

公共の空間で携帯電話を使いワン・セグ放送を眺めるといった奇行に走る者に対し、キモーイキモーイと嫌悪の情を露にして厭がられたりしていたが、スポーツ中継や落語を見ているのだとの反論にレイディオと同じ位置付けであることを理解しキモクナーイキモク…