2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばエスプガルーダをやると3面の音楽で感涙するのですぐ死ぬ。こらえて4面へ進んでも音楽があまりにつまらないのですぐ死ぬ。これをゲーム・センターでやってしまうため、いつも50円玉を浪費するのだ。

日常生活から『世界まる見え! テレビ特捜部』以外のテレヴィ番組を切り離してすでに10年あまり経過した。テレヴィ番組の話題を振られるごとに「テレヴィないんですぅ」との反応にてテレヴィを話題に上げるような人種を疎んじ、Peercastの台頭に伴って「面白…

Unreal TournamentはFPSとして糞だが、音楽はとっても日本人好みであるため愛聴するものである。で、近年において愛聴を控えていたところ特筆すべきアレンジ・ヴァージョンの登場を知り得なかったことは悔悟の極みだ。 Go DownからHyperblast Redux、これこ…

あああ! これだ、これがなくてはな! http://desyndicate.pbwiki.com/ 弄び用、保存用、布教用の概念を初めて現出させた製品として我が心中に崇め奉られているSyndicateのデータ吸い出しサイトである。高校生の分際で既にPC-98版を所有していたくせに起動する…

何か考えていることを表明するために、閉じた歯の間から吸気して擦過音を出す行為は文化として定着していると言っても過言ではない。これは偶然と言えないほど多くの人間の癖として見られるため、何らかの心理的要因を疑ってしまいそうである。しかし、大抵…

インターネットの重要な使い道のひとつである懐古趣味をwikipediaに対して発揮したところ、以前訪れたダス・ライヒのクソ田舎に関する項目を発見した。そんで、ひっかかったのはクソ田舎のくせにベルリン駅ですら用意されていない駅舎の写真を掲載している点…

守ることから生まれる人間の強さよりも守るものがないことから生まれる強さをリスペクトするものだが、自らの雇用を守らなくてもよい人間の強さには舌を巻く。それってけっこう、他人事ではないかもだ。

こいつがシリアス・ボムに

そっくりな点で思い出した。シリアス・サムのマスコット・キャラクターであるああああああぁぁあぁぁああああぁああぁああぁぁぁぁぁあぁああああああああぁぁあああぁぁああああああぁぁぁあああああああぁああああぁああああああああああああああああああ…

日本製に勝る顔文字は存在しないように考えていたところ、毛唐製のこいつ(ò_ó)には恐れ入った。例えるならこんな感じだ。

http://www.scene.org/file.php?file=/parties/2002/theparty02/misc/the_party_2002_intro-divx.aviのような感覚でhttp://accad.osu.edu/~midori/97_661.htmlの青木美穂作品を見たら拍子抜けすると同時に満たされるものがあった。これのティーポットが見た…

jargon fileを見るくらい暇であったため、久方ぶりにjargon fileを見てしまった。すると、近年の動向に合わせた項目だけでなく、用語を網羅する方向性を目指した項目も目にとまる。 そうよ、あったあった、授業に出てきた。史上初の素性不明なディジタル・ア…