2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートビューを眺めている最中の脳内BGMは、もちろんですね。もろちんGoogleの卓越した科学力を用いて洗車機ビューやシャワールームビューやローラーコースタービューの実現を期待する意図も暗に含めた発言である。こ れ は う け ま す よ !!!!

これを洒落として通用させるため

2chを鵜呑みにして生活している奴によるテクスト・サイトを演出すると少し面白い。

もちろんWikipedia[日本語版]で

ミスリードされた記事を鵜呑みにするとちょっと面白い。

米語化した日本語としてスコシは有名だが、日本語化したスコシの発音としてスコースウィーはスコースウィー面白い。あと馬鹿垂れも米語化していたとは知らなかった。Kitchen-Sinked Bakaということで、罵倒語のスコースウィーな日本語にしては気の利いた文句…

上空の大気の状態が非常に不安定って言ってりゃ、何んでも許されると思っていやあがるな。 そんなら近代以降の科学的態度に基づいて、上空の大気の状態が非常に不安定の予報日でも作れば好いじゃあないか。 近代以降の科学的態度って言ってりゃ、何んでも許…

二昔前といえば、俺がご幼少のみぎりにご学友とお遊戯あそばされていた折、「軽々」と「楽チン」をバロム・クロスさせた「軽チン」なるイノヴェーティヴな表現の流行をみた。ほんで、これを好んで用いていた彼(か)による、テレヴィのヴォリュームをおしな…

あ、ビジネスマンの中のエリートだからいいのか。エリート猫とかエリートハエトリグモとかと同じようなもんであるか。 あと『広告が出ない』という売り文句は10年前の『URLのアカウント名の前にチルダがつかない』と同じくらい奇形的でよい。十年一昔の単位…

あと

エリートビジネスマンつっても、エリートはそもそもビジネスなんかしなくないか。のかっのかっ

うおおおおっっ!!!!!!! 般若湯なる呼称には、アディクトになるとミセス・オ庫裏が般若となって貴僧を襲うっ!!!!! という意味も含まれている、のかっ!!!!!!! のかっのかっのかっ と思ったらそうでもないようだ。

科学者の分類

研究所にいる科学者 大学にいる科学者 民間にいる科学者 家にいる科学者 家にいる科学者は、猫とかハエトリグモとかであろうか。哲学者の分類にも適用可。

ダウンロードしてまで見るもんじゃねえ、との価値観の転換は大いなる発想だ。とは、ぽにょの話である。

富豪的プログラミング、やぶれたりー。

携帯電話なんかどうでもいい教の信徒を僭称する俺にとって、糞マック風PDAの皮をかぶった糞電話であるiPhoneは十分魅力的である。のでスコールの降り注ぐ中、シンジュックで買ってきたのである。 が、所詮包皮であってもPDAはPDAであるためバッテリーのイニ…

「〜なわけだ」とか「〜なわけです」と〆たがる表現はインチキセンサーのレンジに入れておくとよい。 と思って過去のポストを見てみたら、まったくその通りであった。