2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

google videoでガンダムのビデヨが丸々一本見られることに気づきようやく使い物になったと感じていたところ、昨年までただのおもしろビデヨサイトとして素通りしていたyoutubeはすでに使い物になっていた。そしてSatisfactionスパムの中にまぎれたXXXヴァー…

仕事の重要な一環としてキーボードに手を置いたまま昏睡する業務をこなしている。座ったまま昏睡する技は小学校から足掛け二十余年にわたり磨き上げられ熟成された技術であるが、21世紀のハイテクを自家籠中のものとした今、それは新たなステージに降り立っ…

あー

園児とスーツがメールで連絡を取り合っていたところに巻き込まれ、園児に対する返信のカーボン・コピーにスーツを加えたところ、返ってきたスーツからのメールに「feedback」や「counseling」などの英単語が出現した。この齢にして、ようやく本物のスーツを…

ここ日本において、自動車は力の象徴なのです。

発作的にcodepinkのSEXFRIENDがやりたくなったのでインストールしたらstoneheadsの音楽は全般的に良かったことを思い出した。音楽だけ聴いてアンインストールした。というか吸い出す方法を調べたくなったことを記録しておく。 いやね、大人だしね、サウンド…

仕事の重要な一環としてWikipediaを眺めていると、失意體前屈 - 维基百科,自由的百科全书を見つけた。 お気に入りは這是剛被爆頭完と豆腐先生、これらは象形文字がなくても語感で笑える。後者などは安徳森先生と同様だ。検索してみたところ、台湾製失意体前…

我が日本語に崩壊の兆しが見られるのは、脳内の妄想を日本語へ変換する機構が脳日辞書から脳英辞書へ書き換わりつつあるからか? ならばすっぱり英語で書いていけば良いが、崩壊していく過程を記録するのも悪くない。というのは我が英語が皆様に見せられるレ…

いちご大作戦!! http://en.wikipedia.org/wiki/Operation_Ichigo

近年の大八島における世論はやたら好戦的であり、軍靴の音が響き渡っていることは軍事・オタクのみならずとも周知の事実である。 しかし、この風潮に対して軍事・オタクが諸手を挙げて喜ばないのは、現在の世論に対し自らの若かりし日々、クレオパトラが英語…