2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この期に及んで「コマンドを選択してください!」と云う古のパーソナル・コンピュータ・カルチュア表現を固持するマイクロソフト・オフィスの心意気に胸を打たれた。 というかユーザーとのコミュニケーション・プロトコルにエクスクラメーション・マークをつ…

本当は「ぶっこわれた」なる表記であらば

「わ」と「れ」の並びに風情を味わえるのだが何にでも冒険は必要である。人類のコア・コンピタンスは、彼(か)の意志力なのだ。

Macbookのハード・ディスク・ドライヴがぶっこわけた。バックアップは15日前のものであり冷や汗を漏らしかけたところ、ここ2週間はWindows PC──Wintendo──でばっかり遊んでいるのだった。やった。 しかし真なる恐怖は、代替のストレージ・デヴァイスとして手…

ニューヨーク在住を業として行う

久保田利伸とか光ゲンジのカークンとか坂本龍一とかか。

望む地位を手に入れた人が、それを維持するための能力を持たないことを自覚すると頭がおかしくなって死んだりするようだ。なお、死にやすさは望みの適合状態に相関していてよ。

砂糖をふんだんに投入したアメリカン・コーヒーと、ブラックなアメリカン・コーヒーと、カプチーノの三者は明らかに効果が違う。網様体の賦活化っぷりに変化はないように思えるが、その後のフラッシュバックっての? この過程に大きな差を感じるのだ。これはP…

昨今のWeb屋の隆盛をみるにつけ、Web屋の背後には何ラカの社会的構造が潜んでいるのではと踏んでいたところ、Web屋はサーバー屋の尖兵であり、サーバー屋は戦略コンサルタントの尖兵であることを識るに至った。こちとらコンピューター屋の内情から離れている…

そろそろ参加賞に向けてスタートする季節、とは努力賞とか敢闘賞とかのアレであり、人間性能の高い学生でも出口すらわからないテーマが押し付けられ、そうでない学生でもツールをひねって使うだけでひどく明快でひどく面白い結果の出るテーマが当たったりす…

銀グリスだと思って厳重に保管しておいたチューブの中身が実は歯磨き・ペーストだった、この心持ちをどうしてくれましょう。 それにしても物理的な偽物を掴まされた心境は存外新鮮なものだ。掴ませた主犯が過去の自分である場合はとくに!

高校生は中坊を貶し、中学生は小坊を貶し、小学生は幼チを貶し、幼稚園児はあかちゃっぽいのを貶す。最後のは赤ちゃんっぽい、を園児風に発音した結果のようだ。うーん昔語り。

爪で十→井→丼

インプレッシヴだ。

これー。http://www.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/inspnnb/topics/en/us/laptop-inspiron-meetthemini9 ひとつ心残りなのは、流出当初のDELL Eなる名称をもってインドの首都とするNEW DELL Eなるギャグを逃してしまったことである。…