2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

‘good quality white paper’なる記述を見ると、逆に‘poor quality white paper’へ想いを馳せたくなる。また逆に‘poor quality white paper’に書かれた文章はご利益のありそうな文献になるのではないか。

あと

臆面もなくこういうことをできるのはアメちゃんの美点だ。ノウハウとか暗黙知とか下らんよなぁ、と思わせる身も蓋もなさが大好きなの。

ヘルシア・スパークリングをガボガボ嚥下して想い出すのは、原材料の一部であるスクラロースを用いて散々280ミリ・オズモルの等張液を調製した日々である。いやそりゃスクラロースでなくてスクロースだ。しかもオズモルでなくてオスモルだ。また発音からお里…

視野の中央付近にクロスヘアが表示されるほどVDT作業負荷に曝されていても、ペンとレシートの裏を使った筆記作業負荷からは逃れられない。そんな中、記入フィールドの問題で十数年ぶりに縦書きを実施したらば何これチョウ書きやすい。そんな中、キャリッジ・…

自分のところへお鉢の回ってくる前にポシャりそうな話へ参加しておいて、それを理由とした上で忙しさに酔い痴れる貴女をゴージャスに演出する手もあるな。ポシャらなかったら、御愁傷様。

旧聞に属するが、俗に遮光器型土偶式メガネ、公にセレブメガネと呼ばれていた、あのメガネに対する違和感の根源をつきとめた。塩沢ときだ。こうして流行は一回りしていくのだ。 あと迷彩で商売するなら、このようなギャラリーは当り前のように用意されて然る…