2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと見直すために撮って切り貼りして短時間に纏めるなんぞやってられんが、観る分には樂しからずや。http://www.nicovideo.jp/tag/EX-F1

この齢にして

動画を収録しノンリニア編集を経て適正なビットレートへエンコードなる作業を齧ってみたらば、新しい技術─ニュー・テックニック─を習得するために消費する時間はご幼少の時分と比較してそう変化していないことに気付いた。周辺技術の収集とそれを手に馴染ま…

特定の単語を使いたがる年代と、その行為自体を好む文化圏が重なっているように思うが意外だ。google:"ウィキペからコピペ" ペでね、韻を踏むというかなんというかオヤジ・ギャグというか。いや、だからこそ皆思っているだけで言わないのか!

あうーんあうーん

うほ と言えば うそ™ の跡を担うため鳴り物入りで登場した、うそとほんとの微妙な間柄をてらし出す造語として鳴り物入りで登場した、 google:"うそTM"わっわっ、年寄り臭ぇ!

人の名前と人格を結びつけるとき、固有の名字・イメージに対する類似度距離から判断し個人差を見出す方式は一般的だ。一般的だろう。一般的なんだろう。一般的なのであろう。一般的なのであろうか。 そんな政治的状況下、俺の持つ「望月」のイメージはまず藪…

動詞と助詞で名詞を連想して次の動詞へ高速に繋げるだけの技は、会話を続けつつ次の詭弁を弄するための時間を稼ぐシチュエーションで必須となる。積み重ねられた機微・キューからファースト・イン・ファースト・アウトで口先に落とし続ける思考を達磨落とし…

http://www.j-tokkyo.com/は明らかにメイド・イン・コリア・クオリティなペイジだが、日本の企業から来るリッフェッァラーやッリモァートアッドラを逐一記録していると考えた場合脅威だ。 手段を選ばない点において北米のエゲつなさと同等の脅威を感じるわけ…

ゴッドファーザー PART II [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (157件) を見るのアルパチーノじゃないほう

近年のおばちゃんにみられるウグイス嬢発音は若者を模して高い声へ矯正しているのではなく、当の本人が若いころに流行った発声法をそのまま継続しているだけである。また、昔のアニメで女の子がキャハハッと笑っていたのはオタク向けの媚び笑いではなく、当…

あと10年ぶりくらいに顔を知らない人とパーティー・チャットをしたところ、ネカマの取扱いに難儀してしまうことに衝撃を受けた。顔の見えるリアル・オカマなら外観からその覚悟のほどを伺い知ることはできるが、文面のみでは特定キャラクターのなりきりと区…

股間のアンチマテリアルガンとは勿論、公的には対物に用いることを喧伝しつつ実情では非常事態と称し対人に用いる股間のガンを指す。つまり、これを政治的パフォーマンスとして活用する人種を笑うギャグである。