2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おい俺,鉛筆持ってねえよ!

PowerBookを購入してから新・mac板に存在するスレッドを眺めるようになり,今回のnano発売で沸く当該板を改めてしげしげと眺めたところApple信者の視野狭窄を違和感なく捉える自らの心境に気づいた。 Apple信者たる観点は,我が痴呆化の一翼を担っていたのだ…

Singletonパターンと聞くたび,SAS式にせせこましく銃を構えるおっちゃんの姿 http://itoa.org/corporate/singleton_phil.jpg を連想してしまうのはヴォキャブラリーの少ない軍事・オタク共通の悩みである。もう少し爽やかな連想をしたいものだが,日本人に…

「何見てるの?」 「児童ポルノ」 というやりとりはあってもよさそうだ。

理不尽な人員投入は異動の先触れであった。魔法円の効果が実ったのか,税金泥棒から税金を奪回してきたのがしかるべき層に露見したのか,欠かさず定時帰りしていたためかは謎だが,100メガバイト超のパワー・ポイントプレゼン・テーションファイルと原稿を量…

ウルフェンシュタイン3DからFPSで遊んでいてもマルチプレー歴は長くない。インターネット上における対戦においてはQ3Testからの新参である。 そんで,新参兵とは初めて他人を撃ち殺した経験は忘れないものである。そんで,GAKUHEIという名前を忘れないうちに…

『小沢昭一の小沢昭一的こころ』のお囃子を着メロにしようと思ったが,同じお囃子なら圓生の登場テーマのほうが気に入っていたことをはたと思い出して検索するも全く出てこない。遊里っぽいテーマと記憶しているが,なんだっけ。 ぺん ぺん ぺん ぺぺ ぺぺべ…

そうか,スイスの高校を卒業していればクラウゼヴィッツを原書で読めるんだな。

のがああああああ! このクソ職人どもがあああ! と憤ったことを覚え書いておく。