2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやっていることを先進的だと思わないが、他人のやっていることに「まだそんなことやってるの」と思う人間をネイティヴなイノヴェーターとすれば、そいつが自己紹介文に自虐をこめて"advanced"と書く心境をどう描写するべきか。と書く心境の表現はマウ…

Youtubeは音楽カテゴリーを「おんがく」と平仮名表記しているのがよい。

児は物を掴んでブンブン投げまくってウェッヘッヘーカカカカカと笑うが、ヘッドセット型スクリーン投射デヴァイスを装備した大人も物を掴んでブンブン投げまくってウェッヘッヘーカカカカカと笑う。ついでにヘッドセット型スクリーン投射デヴァイスを装備し…

ヘッドセット型スクリーン投射デヴァイスがスマート・フォーンの携帯性に勝る場面があるとしたら、それはベッドの中だ。

それにして

も、タッチスクリーンで行うオンサイト・ユーザーサポートはまっことサマにならんもんやき。 かっこよくタッチしてコンピューターの問題を解決するスクリーン・プレイ待ちか?

自家用3Dプリンターや自家用ヘッドセットを持たない工業デザイン屋は自家用PCを持たないコンピュータ屋と同等なのではと思うが、今の世の中で自家用PCを持っていないコンピュータ屋ってザラに居そうである。 そのうち工業デザイン屋もコンピュータ屋も全員自…

1日の1/3くらいしか一緒に居ないのに、どうしてコイツは2歳にして俺と同じような性格に育ってるんだ?

と自分が思うということは、自分の親にもそう思われていたということだ。怖(こ)えーな。 とルビ付き漢字を表現するということは、ルビ付き漢字を読んでいた頃の自分が思うところを表明したいことの表明である。

いつもはPython、息抜きにC#。オーウ不毛だ。 ちうかIronPythonでUWPアップリケーションを作れればいいんじゃないか。WPFだかCoreだかマイクロソフトのソフトウェア技術は本当にXamarinだかクソクソクソ