2014-01-01から1年間の記事一覧

蘇ははさやかなかさへふけ

新生児によるYoutubeコメントを介したコミュニケーションを示すものである。

影響力のないアホな理系と知能のないアホな文系の

終わりなき闘争において、上記をユニファイドした言説は一石を投じるのではないか。えっ、お前には影響力も知能もないって? そりゃごめんなさい。

「ケネディ紹介したげようか? 「あー、あのおばちゃん?

となる神通力の落ちっぷりを見よ。ところで、どこの馬の骨かも知れない人を大明神と祭り上げ、神通力でその能力を測る日本の様式美はたいしたものである。ぬう、測ったな。

例えば、

メディアを作る者は自分はなにをすべきか知っているが、それがどうなるのかは知らない。しかし、アーリー・アダプターはなにをすべきか知らないが、それがどうなるのかを知っている。汎用コンピューターのアーリー・アダプターは1950年代に登場しPDP-1へ繋げ…

ああ俺はここに居たらダメになる! と思ってその組織を脱出した際にほぼ交代で入ってきた当時の新入りと5年ぶりの邂逅を果たすと、ああ俺はこうなりたくなかったんだな、と5年前の自分と対話する心持になる。

かような市街戦の経過を観察するには、現地住民のトゥイーターを検索するのが現代ミリタリー・オタクのあり方なのね。ただ戦況がわかっても所謂──しょせん──戦場カメラマンと同等の理解しか得られないのは、昔と変わらないのね。

あとHMDでは

コンピューター側でプレイヤーの頭の位置を完全に認識できるため、視点に応じて3Dモデルを回転させて自然な角度で局部を隠し、ノーモザイクを実現するというテクノロジーを適用できそうである。おそらく特許とれるある。

最新のデヂタル・ガヂェットを持たぬ人は寄り目でエレクチオンせざるを得ず昭和の雰囲気を否が応にも味わわせるコンテンツであるが、やはりこういうのが最新だよな。と思ったら平行法なので寄り目ではなかった。

ちなみに

はダメそうだと思っていたらやっぱりダメらしいのでダメだった。

俺様には天賦のハッキングの才があり、隣に座ったターゲットのスマート・フォンから肉体ひとつで情報を読み取る能力――ちから――が備わっている。 すなわちショルダー・ハッキングだ。その聳え立つ座高が幾重にも張り巡らされたセキュリティ(ショルダー)をな…

今は

ベルギーとスイスで主に生息しているが、やっぱりフランスのソフトウェアはブッ壊れている。

パッチリマインド

オー ニホ ノエゴムズカシネー

昭和の人にとって、ベトナム支社から帰ってきた人を「ベトナム帰り」と呼ぶのは、平成の人が「イラク帰り」や「アフガン帰り」と呼ぶことと同じくらい面白いことである。

あと

ハイレゾではなく、レチーナと言うと平成っぽいようだ。

超音波検査装置をアッピールするにあたり、机の端へプローブを向けて置き、その延長線上へ下腹部から寄り掛かる事によってちんちんの輪切りを大型スクリーンへそれとなく映写する露出行為があるとは知らなんだ。このハイテク時代がもたらした新たな性癖であ…

戦慄の象形文字

屄 肏 屌 何々だよこれは。