2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あのこ、シャンとしてるわねぇはドイツ語だった! バックシャンは合成語だった! Back schön!

ローカルで動かしているデーモンを叩きたい場合はlocalhostの代わりに0で行けるようである。/etc/hosts上のエイリアスであろうとばかりに記憶を捏造して立脚点を強固にするべく光学的な観察を試みるが、当該ファイルにそのような記述は散見されなかった。糞…

テッキーでギークなトンガリキッヅのためのプロペラヘッドなオンラインゲームのナードップリを確認するために次の募集からgumonjiを始めると宣言しておいたので始めようかと思ったら公式サイトへリクエストを送って10秒待ってもトップページに繋がらないので…

ヤツらはプロのヨウヘイじゃねえ プロのウチュウヤさんだ

仕事の重要な一環としてプロのウチュウヤさんの個人ページを開いていくと、昔ながらの黒バックに青赤黄の乱れ咲く様を拝見することになり画面を身体で隠したくなる。95〜98年頃によく見られた趣向であることから回顧の念をもって語りたくなる彩りで、このよ…

総重量10トンの構造物を囲んでEEGを取りつつままごとに勤しんだお陰で帰宅は21時である。だがしかし、EEG職人の手にかかればシールド・ルームなしでもノイズの影響をほぼ除去できることはインプレッシヴであった。すいません、私負けましたわ。どっちにしろE…

すでに旧聞のカテゴリーに属してしまったが、ロシア製はヨーロッパテイストなんだなあ。 http://www.3dgamers.com/screenshots/games/metathrone/ これは買うかもしれん。出ればの話だが。

そういえば、アメリカ製って粗悪品じゃん!

身の周りに存在する数少ないアメリカ製品の機嫌が悪くなったことをきっかけに、昔の常識を思い出してしまった。

もの・のー・あうぇあ

店内放送を用いて符丁を流し、店員間への情況周知を徹底させる手法は一般に広く知れ渡っている。しかしながら、お客様たる我々は社会通念上この手法を知らないことになっているため、店員に対し符丁の内容について尋ねてはならない。 そこで、符丁的な意味合…

更新してはいけない。更新するのは今の生活を嫌がっているからだ。放置してはいけない。放置するのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。

一昔前の、更新の味を覚えたテキストサイト管理人が管理するテキストサイトの知的レヴェルにぴったりのスローガンだと思うのだが。そんでキリング・フィールド スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2004/11/25メディア: D…

以前お絵描きアプレットでガリル持ったヘンを描いた覚えはあるけれども、どこに置いたのか、消したのか健在なのか不明である。もう一回描きたいところだが、タブレットは実家に置いてきてしまったうえX11用のタブレットドライバをインストールするのも面倒だ…