2011-01-01から1年間の記事一覧

カルチャーの先端とはこういうことなんじゃないか? http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1148002818/440 ネカマしてた時にネトゲ廃の直結率の高さにマジげんなりした。 女子中生や女子小生って名乗っても釣れる釣れる。そして今、自分の娘がネッ…

会社で配られたキャッチオール規制品目の仕向地を眺めていたら、在朝鮮民主主義人民共和国のOffice39なる業者をみつけた。屋号に二桁の数字を使うのも、かっちいいすね。

スマッシュ!!11との表記が40年後の流行を先取りした単語のように見えた。

と中東における戦争ワンダーランドのヒットにより、タクティクール(和訳: オタクティカル)の概念は若者世代に広く浸透したといえる。すると、そろそろ日本でも男性用リリヤンたるパラコード編みが流行る時期なのではないか? あと方向を指し示すとき、目的…

職場で目の前にくーにゃんが座っているのだが、咳き込むちゃんごーれんは恐怖の対象である。

青地にオレンジとか邪魔になるくらい過剰なフレアとかノイズを取り入れたロゴとか、アートダイレクション的に見るとはMotorheadの正当な後継のように思える。MotorheadでDICEを知った身として、 オリジンがスパイウェアだとかアホな物理モデルがないとかピラ…

他人に何かしらをお伝えする場合、自分の言葉で語ることを糞真面目に実行してしまうことが、日本人による情報伝達がどっかおかしいことの原因なのではないか? ウェッティーな内容ならともかく。

部屋のドアを開けたらすぐ、左右にバスタブのある浴室兼玄関ホールにつくという気違いじみたリゾートホテル部屋の内覧会で、それを気に入るという夢を連続もので観る。後日の夢で、醍醐という仏教関連者から内覧会に関連するメールをもらったところ、(なん…

無論ウォッチング対象のゲームだが、大失敗しそうな予感で胸がはちきれそうである。すなわち、大失敗しそうな予感で実はそうでもなかったリディックの次タイトルであり、リディックに関わったスタッフはもう居ないことがその印象において大きな比重を占めて…

街で流行の話題

orkutから違和感はあったが、新進のソーシャル・ネットワーキング・サーヴィスへいち早く登録する態度はキョロ充と同じ精神から来ているのではないか? そして、ソーシャル・ネットワーキング・サーヴィスへいち早く登録するような連中が、キョロ充を忌避する…

学生の頃、ネイティヴと英語会話で意思疎通をできるようになれば sentences に英語 words を mix して日本語の文章を書く連中の気分がわかるようになるのじゃないかと思って楽しみにしていたが、そうなった今すでに彼らの存在は out of 眼中になっていた。お…

デザイナーにブーブー言ってくっちゃべってたから遅れた。と自分の口から出る言葉に嫌悪を感じるのは、そろそろ文字で稼ぎたくなってきたためか? いや、文字を使う虚業の根っこで稼ぎたくなってきたためか。

妻が一足先に里帰りした後の全能感と言ったらない。

そんじょそこらの若きエグゼクティヴが生意気なのは、彼らと対面するノン・エグゼクティヴをつけあがらせないための自己防衛であるか。お人よしな老いたエグセクティヴは支配できないが、お人よしな若きエグゼクティヴは支配できるとしてノン・エグゼクティ…

『としての』

とか『人名×人名』とか『だけれど』という表現はまだ古びていないのか。特定の世代に向けた表現としての地位が保障されているのか。文章のいんちき度メーターを擽る単語としての有用性は未だ健在としての解釈は成り立つのであるのか。

世界的名声を馳せる建築家が世界的名声のない時代に作った個人宅でも、宿泊記として写真を撮ったうえWebサイトへ載せると掲載者は申し開きできない事態へ陥るそうな。そりゃ学生が見学にくるような教科書のネタになるようなお家写真を無料で公開したら、損だ…

外気温が体温を超えている環境で屁をこくと、おパンツ内に広がる一陣の涼風を味わえる。

あと

えらいファクターとは、バカボンがたまに表明する「えらいねぇ」と同様の効果を指している。ただ、えらいファクターの高い人と知り合ってもお互いがお互いを必要としない点は玉に瑕である。あじゃぱ。

あと

現代のマス・コミ屋が『ネット』と一言で示す対象とは何なのかさっぱりわからないところもおもちろい。ニュー・メディアをひとくくりにするオールド・メディアはVideo Killed The Radio Stars (Made Famous by The Buggles)アーティスト: The Video Stars出…

なんだかんだ言っても、『欧米』と一言で示す対象は、アメちゃんを文化的外交的経済的軍事的ヒエラルキーのトップにおき、ヨーロッパ諸国を従属するものと定義する暗黙の了解があるようだ。『ヨーロッパ諸国』のように。欧米なる言葉の作られた当時はヨーロ…

オアアー http://www.youtube.com/user/jkgamm041#p/u

めがねくん

お喋りをする際、俺は相手の目をじっと見るため日本人の皆さんの不興を買うのだが、めがねくんとお喋る際、レンズ上部のリム越しに目を見返されることも多い。この状態は、めがねくんの瞳の中央部をリムが渡っているように観察され、そうなると彼の視野のほ…

あでも

グーグルアースとグーグルマップはえらい。それ以外は、えー、EmacsでUTFを使えるようになったのがいい。

過去と決別を図る準備を図らんとするものなり。 http://ascii.jp/elem/000/000/314/314211/ http://ascii.jp/elem/000/000/314/314220/ http://ascii.jp/elem/000/000/314/314231/ ちょうどこのあたりでコンピューター業界を儚み生業を変えたのであるが、そ…

甲州街道沿いにあった、かの人のやたら扉が重いアパート(事務所)へ一回だけ行ったことはあるが、奥さんどうするのかね。ていうか此間差し向かいで飯を食った人がI/Oで西博士の同僚だったり、今ってのは何か過去と決別を図るべきバイオ・リズムなのかね。

ちうかWintendoマチーンの

Window Accelerator Boardが壊れたのでこれを載せよう。

ソニーのピコピコのお客さん情報流出よりもビンラディンのお客さん情報流出のほうが面白い。この面白さの差が、httプロトコルのお砂場遊びで稼いでいる連中とベア・メタルで稼いでいる連中の差に通じるような感覚がある。クレセントムーンがある。

お辞儀の際、左足を引きながら上半身を倒す人間は柔道家か空手家だ。

CMSは、3文字ドメインを腐らせている連中における一定の需要を満たすものなのではないか。

と思ったが、3文字ドメインを腐らせている連中が一定の数に達していないため意味がないのであった。