2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで生身だったくせに、キューの入った途端に磁性体の化身へ変貌するからして声優は畏怖の対象足り得るのだ。瞬間でアール・シー・エー・アウトを切り替えるが如く、どんなマイナーな単語でもおぎゃーの次に出た言葉の如く発声するその様子は筆舌に尽くし…

自分で捨て駒を扱ったことがないと、自分が捨て駒だという発想に辿りつかないもんなのかね。どうなのかね。

そういうわけでQUAKE LIVEにはPiちゃんもFritzkriegちゃんも国内サーヴァーも出ないので、コンソールの開き方だけ覚え書く。まずゲーム中にALT+CTRL+~で表示させたのち、com_allowConsole 1を実行する。ほんすると以降は~のみで開くようになる。 あとcom_mou…

包装紙を皮と呼び、梱包を開封しておくことを「皮むいといて」と宣う御仁は、現代人から失われつつあるワイルド・ネスを堅持していると言っても過言ではない。奴らにとって、皮はむくものであることだなあ。

MS Officeの驚くべきクソさの一端を担うオート・シェイプに熱中のうえ没頭し、時間を忘れたらもうお外──おんも──は真っ暗だ。時間を忘れて昼寝に熱中するのと同じくらい有意義な人生の一部であるが、熱中できるなら何んでも良いわね。 されば電源遮断と戸締…

あと、つかさのフィギュアをベースに瑠璃子さんを作ると楽ではなかろうか。

この13:30から始まるアレンジは新たしい。新だたしい。

最も生活に密着した“死ぬ思い”とは、脱水症状ではなかろうか。日本の一般的な生活の中で起きる程度の飢餓や痛みは思考をシフトさせれば大禍なくやり過せるが、生活のルーチンを少々崩してイザ脱水症状に陥ると思考をコントロールすることすら困難になる。