本語圏外の地名はシニフィアンで記述するものとばっかり思っていたところ、オックスフォードはオックスとフォードで牛津と書くことに愕然とした。じゃあロングアイランド・ビーチは長島海岸か。
でも剣橋は、狙いすぎていて、だめだ。
ところで、

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生 [DVD]

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生 [DVD]

のストーリーは忘却の彼方だが、劇中で登場する監視カメラ映像にオーヴァレイされたfixedフォントの印影は未だに心へ刻みつけられている。その時代はfixedフォントを含むOS上で動くまともなビットマップ・エディタすらないはずだし、GTK+GIMPの1コンポーネントだった頃なのに、なんでわざわざ。