それにしても、不定詞というか動名詞を使うことが多くて萎え萎えという感情に捉われることもある。これじゃあ英語かぶれの低能の書く文章のことあるよ。
ところで、ディクテーション結果をキーボードで打ち込む方式はいつの間にか一般的となっているようだ。物事を思い出す際に手を机の上に置いてタッチタイピングする奴と巡り会ったのはこれまでの生きざまで一人を数えるのみであるが、今後このような出会いは増加していくのであろうか。
それにしても、能力が低いという意味で低能という言葉を使ったところ、正しい用法ながらそれは社会的に許されない発言であるようだ。生活に彩りを加えたい向きには日常的な使用をお薦めするところである。