仕事の重要な一環としてWikipediaを眺めていると、失意體前屈 - 维基百科,自由的百科全书を見つけた。
お気に入りは這是剛被爆頭完と豆腐先生、これらは象形文字がなくても語感で笑える。後者などは安徳森先生と同様だ。検索してみたところ、台湾製失意体前屈そのものが日本のウェブ・サイトでは意外と知られていないようだ。
なお、この系統の象形文字を見初めたのは2001年頃、某同人作家がQ3Aで_o/|_を連発していたことに端を発するが、こいつらはそのミームの表現形なのか?
ところで、メールを読むという記述を目にすると咀嚼を伴った読解を連想する。精読までは行かないんだけど、メーで始まってルで一旦切れつつ色気を出しながらをで繋ぎ、読で中継ぎしつつむでムグムグしているような動きだ。とくにmnewsやpineでメールを読むのは格別の味わいである。もう使ってないけど。
google:メールを見る
google:メールを読む
ところで、いつのまにかメールは見るものになっていた。主な原因はスパムか?