故あって三十六計を見返しているのでアルが、今になって考えてみると適用する相手が十分に組織立って規律正しく行動することを前提にした計略アラカルトでアルのだな。
今話題の中共の行動原理はこいつに従っていることは明白だが、計略にハメようとしている相手の政府が脳たりんであるため上手いこと機能しているように見えない。ていうか、ちゃんごーれんが今とるべき策は隔岸観火であろ。ていうか、当局は仮痴不癲を適用している最中なのか? 然様ならば、とてつもない政府でアルことヨ。∃ヨ。
と書くと、各計略の名称が中学生好みの漢字名・必殺技のように見える。同じ計略アラカルトでも、マキアヴェッリのようなイタリアンより中華のほうが中学生に受けがいいのはこういった理由もあるのではなかろうか。
ところで、現代・ちゃんごーれん工作員の書く政治的・文書が簡体字でバレてしまう亊もあったわね。このUTF時代でこそ発生し得る現象であり、大变興味深い。