プログ

ラマーの生産性や能力はライターの生産性や能力と似ているようにうすうす感じていても、時間をかければかけただけ良いものが出来るという盲信は根強い。だからIT屋はへなちょこなんですよ。
ところで、在宅勤務どころか在床勤務でもプログラミングが可能であるのは、指と目さえ固定できれば実装を施せてしまうインターフェイス形態の賜物である。このおかげで

老人Z HDマスター版 [DVD]

老人Z HDマスター版 [DVD]

に登場するハッカーじじいの如くIT屋は老後の趣味も心配していないようだが、目のかすみや疲れは予測の範疇にない点は片手落ちであると言わざるを得ない。小手先に拘る暇があれば、目がかすんで手がふるえてもアイデンティティを確保できるような環境を整備しとけや。だからIT屋はへなちょこなんですよ。