エリートの匂いのしない業界を選んだ結果、ついぞ完成度の高い仕事を見ずに三十路を超えてしまった。おかげでエリートがターゲットを定めるような終わった業界に近寄ることもなく済んだのだが、お金が欲しくなったので10年ぶり(2006-04-01 -)にドツボへ足を向けることになった。近年ではRubyJavaを使う業界を示している。
ところで、エリートの皆様はエリート教育を受けてエリートたる識見を得るおかげで、教育そのものに対する評価やロールアウト先で発生する未教育な事項への対処方法が各個人の才覚でばらつく。地頭の乏しい連中の言う、地頭のデキってやつである。
かといって枠外で型破りに育った皆様はリング内の戦い方すなわち型を知らないおかげで非常識な間違いすなわちカタナシなポカミスでボカチンする。すなわち大検合格者の型ナシっぷりは何なんだろうか。義務教育を経た日本人は高校生活でどんな戦い方を学ぶのか、意外に興味深い問題であるぞよ。