最近の時流に乗って、我が家でもついにリナックス・プリ・インストールドなマッシーンを導入した。なんかして遊ぼうということで公開されたソースを拝見したらば、LauncherはLancerになってるし、コメントは日本語で書いてあるし、シャープの高技術力を思い知った次第である。でもね、一番見たいのはシリアル・コンソールで受け付けるコマンドの全リストなのよー。
あとシャープ製品といえばヘルシオも導入に至ったわけであるが、一度の暖め・作業でいかにして料理を全部つくるかとの問題に悩んで前準備に2時間かけるとか毎度ながら本末転倒な愚行を演出しているわけであるが、こうしたオーブン・トースターにこそ汎用OSは乗っているべきだ。調理をご家庭のITで制御する行為はなんといっても近未来なのだから。もちろん、トラッドなコンピュータ・ジョークを2010年というこの新時代に蘇らせる意味もこめられている。というかそっちの価値のほうが高い。
あとヘルシオの動作中の排気はパソコン・ショップの匂いがする。パソコン・ショップとは大時代な表現だが、パソコン・ショップで売っているシャープ製品を想起させる機序が琴線を擽るのである。いいじゃんかー。