20年前に行われていたマイコン弄りと同じことをやっていながら、はてなダイアリーとかWorld Wide Webとか[id:tmper:20070620:title=イノヴェーション](笑)とか言う連中に違和感を覚えるのは、これらを構成する園児どもの「開発を効率化!」とか「たった3行で可能となる!」などの弄言に拠るものであろうか。マイコンのプログラミングに対して鬼の首を取ったようなアッピールを行う行為は殆ど冗談の領域であるという印象と同時に、アホの代名詞としてマスコミが喧伝していた業務用機の専属プログラマのイメージを20年間ひっぱっているためであろうか。
というか、たかがマイコンのプログラミングに苦労するなんて余裕がないよね、余裕が。というかプログラミングに苦労する連中が増えただけか。というか俺が歳食っただけか。というか当時の情報弱者っぷりを引き摺っているだけか。というか計算機から足を洗ったおかげであたしゃ今も昔も苦労せずに済んでますがね。キキッ
そうか、わくわくしながら一画面プログラムとか隠しシステムコールを見ていた小学生の頃、連中はわくわくしながらガンダムとかジョジョを見ていたのか。ガンダムジョジョのリスペクタに対する違和感もこれか?