ゲーム・ファイルの高速ミラーURI提供サーヴィスとしてのみ活用させて頂いておった4gamer.netで珠玉の記事を発見した。発端は小島文隆の消息を探るためのインターネット・サーフィンであったが、当初の目的はもうどうでもよくなった。
挙げられている中で最もインプレッシヴであったユーザー・イクスペリエンスは「これは贋金だ」事件であり、Ragnarok Online日本語化初期の気違い翻訳による異空間の演出に先立ったヴァーチュオ・ソサイエティ・グリッチの初体験であったと言える。それにしても、メッセージのIDがズレてんじゃねえの、といった当時の下馬評は正解だったわけだ。このズレを利用しポリモーフ・関係で卑猥なメッセージを出して喜んでいた記憶もあるが、もうどうでもよくなった。
それにしてもOSI 元GMインタヴューと比較すると、うーんウェットだ。やはし我々が日本製メヂアに期待すべきところはリリカルでウェッティなモイスチュア成分配合の記事なんだわね。そのモイスチュア成分に利権を見い出した末路が現在の日本製マスメヂアであるといえば、そうなんだけど。
あと久々に4gamer.netを眺めた結果、今後もゲーム・ファイルの高速ミラーURI提供サーヴィスとしてのみ活用させて頂くことにした。