ニコニコ動画で名を馳せた長尾研といえばノーベル賞バブルの残滓で建立されたIB棟に入居していることで有名である。というわけでIB棟の落成直後、メイン・ストリートに面した半地下の明かり取りを見て違和感を覚え、そして思い出した疑問を今ここに記す。半地下って、シアトルの地下街みたいにヴァータリーな解決策じゃなかったっけ? と、にゅの学生用半地下タコ部屋を見て思ったのであった。
ところで、件のバブルすら鶴舞まで届かなかったのは面白い。ぼろっちい校舎をさておいて菱餅型病棟に投資しすぎたのか。最も古い想い出のひとつである、ビーカーで煮沸したお湯を用いて作った金ちゃんヌードルを母親に食わされた当時からぼろっちかったように記憶しているが、それほんとにお湯かよ、とがなり立てる若々しい自我の記憶にかき消されそうだ。
あと、煮沸したお湯 は温かくて、煮沸した水 は冷たいんだな。言語の拡張性とはそういうことだ。