Twitterなる覚書に適したWeb2.0・サーヴィスの興隆をみると、次は覚書に適したお絵描きアプレットを併設するWeb2.0・サーヴィスが登場することは間違いない。あとサイトの管理者と同じ権限で誰でもプッログを書けるWeb2.0・サーヴィスね。あとメシ日記専用のWeb2.0・サーヴィスね。あと日付に関係なく最新の書き込みが*Bump*されるWeb2.0・サーヴィスね。あとマインド・マップね。
お絵描きアプレットを併設するWeb2.0・サーヴィスからはてなダイアリーWeb2.0・サーヴィスに乗り換えた俺が言うんだから間違いない。それと約10年前にIE3のJScriptでデスクトップ環境を作り捨てたらそれはWeb2.0・サーヴィスだった俺が言うんだから間違いない。それと家の前に建設中の建物は大型スーパー・マーケットに間違いない。