ラヴゲーム

恋愛ゲーム(ラブゲーム)の隆盛で普及した『フラグが立つ』との表現は今や古典的なものになった。このような表現の通用する文化圏には、フラグの立たない人間、フラグが立っても引き摺り降ろしてしまう人間という表現も通用する。今回は後者により表現される人間および行為を『スーパーマリオ』と呼ぶことを提唱したい。
この文化圏では『スーパーマリオブラザーズ』で遊んだ経験は普遍的なものである。そんで、フラグに飛びついて5000点とかちゃらちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃらちゃちゃーちゃちゃちゃちゃちゃーのサウンドとか思い出してもらう。
すると、言ったった言ったった、うまいこと言ったった、となる。